クリア
雄町」 の検索結果 58 記事
2017.9.1試飲会 残念ながらメモが残っていない 純米吟醸 無調整生原酒 新潟県魚沼市 高千代酒造 米は雄町22.5% 一本〆77.5% 扁平精米59%  K1801 この酒米「一本〆」聞いた..
2017.9.1試飲会 もうかなり酔っているので、自信はないが・・・甘くて豊か 山田錦のWも、甘いとメモしているので同じ蔵元さんの特徴なのかな 同じ酵母をなので酵母の特徴なのかも 純米 無濾過生原..
6月より新発売!入荷次第、順次発送致します。 さわやかな香りを残しながらもしっかりと味わいのある仕上がりになりました。 使用米 岡山県産雄町100% 精米歩合 50% 使用酵母 AOK..
中野さんの夏酒として毎年人気の雄町! やわらかな酒質と「雄町」の相性はバッチリ!! 甘くみずみずしい香りと、含んだ瞬間に広がる上品な甘み、 そして追随する旨味。それが舌にスーと溶けていくよう..
酒蔵ドメーム(原材料のお米を仕込み水と同じ水脈上に制限)など、さらなる高品質化と夢を詰め込む仙禽のもう一つの顔「クラシックシリーズ」。今年、クラシックシリーズは基本設計を見直し、精米歩合を40%に..
どの雄町も本当に美味しいですね\(^o^)/上質な旨みを感じさせてくれる六十餘洲雄町。今年もジューシー感抜群の仕上がりの屋守雄町。旨みと酸味のバランス感抜群な日輪田雄町。今なら試飲出来ますよ~。ど..
東武百貨店池袋本店の日本酒売り場。 今回は山形県出羽桜酒造さん。純米吟醸酒雄町押してましたね。幻の米とPOPまでありました。 http://www.dewazakura.co.jp/item/..
東京農業大学「食と農」の博物館で、2014年から小学生親子向けの「お米」の講座を開催しています。 日本酒も原材料である「お米」から日本酒を学んでみようという講座を企画しました。 参加者募集を開始し..
少し前に紹介しました寒北斗酒造さんの 「30VISION CULTIVATE vol.1」が 第8回雄町サミットで優秀賞を受賞されました!( 」゚Д゚)」スゴイ うちにも残りほんのわ..
山口、貴さんより雄町今期分 到着!穏やかで清涼感のある香りから。柔らかなタッチからスルリと流れるようなスマートな雄町。 シャープ過ぎず、ボディーが出過ぎず、ちょうど良い塩梅の雄町の旨み! これ..
若手蔵人のチャレンジ!! 寒北斗酒造よりオススメの 「30 VISION CULTIVATE」入荷しました! 寒北斗の若手が中心となっていろんな米に挑戦! 30周年を迎えた寒北..
今年も入荷! ちえびじん、シルバーラベルな雄町。 このキュートで親しみやすい美味しさ! 余韻の爽やかさもバッチリ。 しかも、原酒で15度で飲み疲れしない夏仕様。 はずさない男、中野さん、..
前のページ    1  2  3  4  5    次のページ