クリア
雇用保険」 の検索結果 1063 記事
【2017年4月1日から改正される内容】 雇用保険法の改正が多いのは「3が31日まで・4月1日から」のようですね。 もうすぐ3月も終わりますが、やはり4月から改正が行われます。 ..
昨日言ってた雇用保険の説明会日ですが。 朝一でハロワに連絡して、傷病証明書が届いてないことを伝えたら 「失業手当受給資格がある可能性があるため、説明会には来てください」 ・・・。 ..
【雇用保険受給中の就職活動とは】 おとついですね、ハロワへ行ってきました。 雇用保険を受給させていただいていますので、1か月に2回以上の就職活動が必要です。 一昔前は..
【認定保留 その後】 そう言えば昨日、ハロワから電話がありました。 前に「認定保留になりました・・・」と言う日記を書きましたが その際に受けた説明だと 「次の認定日(2..
ニュースをみたら驚いた! 宮城県仙台市にある有名な、さくら野百貨店仙台店が潰れました。 経営しているエマルシェは2月27日に仙台地裁に自己破産を申請して破産手続き開始。負債額は約31億円で、社..
【雇用保険・認定保留?】 昨日、最初の認定日でハロワへ行ってきたのですが、なんと認定保留になりました(´・(ェ)・`) とりあえず、これまでの流れを書きますと・・・ ..
1月5日に日本老年学会が行った会見にて、「高齢者は75歳から」とする提言がなされた。ワーキンググループにて座長を務めた大内尉義(やすよし)・東大名誉教授(老年医学)は「提言はあくまで医学の立場からのも..
うつ病などの精神疾患を理由に会社を退職後、 失業保険を3ヶ月もらい、その後期間を延長できるとしたら どのような手続きが必要ですか? 延長後に再就職希望の際には障害者枠でしか仕事を探せないのでしょ..
どうも、鋼の心、お兄さんです!! 今働いている会社が2月から新体制に変わってしまうと言うお話をしますm9(^ω^) 詳しくは言えないのですが ある出来事がキッカケ..
仕事始めの鉄人です。今日のテーマは「イメージが先行しがちな失業保険」です! 会社を辞める理由は様々かと思いますが、中には次の就職先が決まらないまま退職される方もいて、収入が確立されるまでのお金の..
00:51 01/05 鉄ログ!!! by けーすけ(鉄人) http://www.golchef.net/
先日、会社のボーナスが入りました。 臨時手当です。 僕の会社は育休中は給料が出ませんが、育休前に働いていた分のボーナスは出ます。 嬉しい事です。 ボーナスが出ない時もあるので、..
何日か前の話ですが、給料が初めてマイナスになりました。 僕の会社は、育休中は給料が出ません。 なので、以前にも書きましたが、育休中は毎月会社にお金を振り込まなければなりません。 育休..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ