クリア
難削材」 の検索結果 9 記事
 旋盤にて純アルミ(A1070)の加工をしておりますが、まぁ色々と大変。純なんちゃらの類は総じて加工し難いですね。純某の類が合金より加工し易いのって純チタンくらいな気がします。  加工し難い点を適当..
 そんな訳でDC53の塊もあとちょっとになりました。スローアウェイな感じの工具はあんまり上手いこと行きませんでしたが、超硬ソリッドなエンドミルは結構頑張ってくれてます。  色々工具集めたので実際..
 どういうわけか無垢の焼入れ鋼(DC53 HRC61)をしこたま削らなくてはならない事になり、荒取りの工具をどうしようか悩んでいました。いつもなら荒~仕上げまで超硬ソリッドを使うのですが、今回ちょっと..
 また新たにステンレス(SUS304)の加工依頼が来た。今度はφ1,2,3とかの小径エンドミルが必要になったけど手持ちでこれといった物が無かったので新たに購入する事にしました。  前回調子が良か..
 とある事情でアルミ用のエンドミルを探していた折、何故か京セラさんからSUS用のエンドミルと高送りカッタをお借りする事になりました。エンドミルの方はまだ開発中の物の様ですが、三菱日立ツールさんのエポッ..
 いよいよ明日からJIMTOF2012が始まりますね。始まる迄には例の問題について書いておこうと思っていたのですが、なかなか時間が取れずにこの日がやって来てしまいました。なのでざっくりと要点だけにしま..
 技術の森のこの投稿から。  要約すると「SKS3と比べてSKD11が研削し辛い要因は何か。」という質問。  ある程度の経験者であればSKD11とSKS3の加工性がだいぶ違う事は勿論の事、..
 47Nia-22Cr-18Fe-9Mo-1.5Co-0.6W-0.10C-1*Mn-1*Si-0.008*B  削ったこと無いんすけど、どんな感じなんでしょう?  http://www...
 本日(日付変わってるので昨日か)はロボドリルと複合旋盤で数物流しながらV33でインコネル600の加工。過去2回ほどやっててその時はロボドリルで加工してたんですが、今回はロボがどうにも空けられないので..
前のページ    1    次のページ