クリア
電験3種」 の検索結果 119 記事
皆さん、電験3種の勉強頑張ってますか(>_<) 筆者は、昨年7回目でようやく合格できました。 これから目指そうとしている方や、何度も失敗している方向けに、少しでも役立つ参考情報を発信し..
 2016年の電験3種が終わりました。  受験された方,お疲れ様でした。九州の方は大変だったと思います。  関東は,ちょうどいい曇り具合で,暑くもなく,この時期にしては快適でした  ..
 2016年の電験3種まで,3週間を切りました。  ここ最近の勉強は・・・はかどりません。  休みが全然取れません。  8月11日は久しぶりの休みでしたが,それ以外は仕事です。今日(..
 第3種電気主任技術者に合格するためには、数学の力というものが不可欠です。この国家試験は法規科目でさえ計算問題が出題されます。それゆえ「計算問題は捨てて合格を目指す」というわけ..
電験3種を受験する際に、 まず初めに勉強する科目は「理論」 といのが定説ですね。 つまり理論の公式や考え方が、 他の科目にも密接につながっているからです。 理論の基礎がなければ、 ..
電力は範囲が広く、 論述問題・計算問題のいずれも出題されます。 知識問題の割合が高いため、 そこでの高得点を取れるかどうかが重要です。 過去問にあたる際には、 たんに解答の結..
機械は計算問題がけっこう多くて、 内容が理解しづらいのが難点です。 そこで、傾向を把握して、 思い切って狙いを絞ることにしましょう。 出題率の高い「電気機器」 これをある程度マスター..
電験3種【法規】は、 かつては最も簡単な科目として、 まず最初に合格できる科目とみなされていました。 しかし、最近は難化傾向にあり、 過去の類題が出題されなくなっています。 したがっ..
「数々の難しい試験に、どうやって合格できたの!?」 はい、 それではなぜ私が電験3種にこのようにあっさり合格できたか を説明させていただきます。   一言でいえば、勉強法と戦略なん..
07:12 05/14 電験3種に合格できる参考書があります。 by 電験3種に合格できる参考書 http://denke3syu.seesaa.net/
電験3種は、 電気の仕事に携わる人にとっては、 まさに憧れの資格です。 一般に電験3種に合格しようと思ったら、 20~30代の頭の冴えている年代でさえ 毎日数時間の勉強を2~3年続けてや..
08:41 05/12 電験3種に合格できる参考書があります。 by 電験3種に合格できる参考書 http://denke3syu.seesaa.net/
このマニュアルの勉強方法で合格することができました。 この度、電験3種に足かけ2年で合格することができました。 このマニュアルの勉強方法で合格することができ、 うれしく思うと同時に本当にあり..
20:05 04/29 電験3種に合格できる参考書があります。 by 電験3種に合格できる参考書 http://denke3syu.seesaa.net/
 このサイトで第3種電気主任技術者に合格するための問題集として一番お薦めしている電気書院の電験3種過去問マスタシリーズに最新の平成29年版が12月20日に発売になりました。 ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    次のページ