クリア
関連するタグ コード 和音
音楽理論」 の検索結果 335 記事
備忘録を兼ねてやっておきます。楽曲はコチラ↓ 【初音ミク】 おきゅぱいざわーるど (オリジナル) 【初音ミク】 "おきゅぱいざわーるど" Original Song ま..
備忘録を兼ねてやっておきます。楽曲はコチラ↓ 【初音ミク】 はじめてのおつかい (オリジナル) 【初音ミク】 "はじめてのおつかい" Original Song コンセ..
以前ブログで書きましたが、僕は収入源のひとつとして、効果音やBGMを制作し、AudioStockというサイトで販売しています。 今のところ効果音が中心になっているのですが、今年はもう少しBGMに..
備忘録を兼ねてやっておきます。楽曲はコチラ↓ 【初音ミク】 Love Like Cubic (オリジナル) コンセプトは「ロックンロール(ブルーズ)をなんとかしてポップス的にまとめる」と「ミク..
もう2016年も終わりですね。今年最後の記事ですが、2つばかり紹介したいものがあります。 今年1年あまり更新できなくてゴメンねという意味も込めて、ささやかな贈り物です。 先ずは、昨日公開された、私..
またまたごぶさたして申し訳ない。ホント、パソコンの調子がダマシダマシで。 早くも新しいものを買わなきゃな状況になってしまっていますが、今度は 少々値が張っても、一年ちょっとでおかしくならないものが..
ちょっと面白いニュースを見つけました。 Sony基礎研究所、AIが作曲したポップミュージックを発表 このテのニュースはこの頃さんざん聞くようになってきましたよね。そこで気になるのは いつ..
先週からパソコンの調子が悪く、苦労しましたが、無事に復旧しましたので これから頑張りたいと思います。 この連載もここからかなりマニアックな世界に入っていきます。(え、これまでも マニアックだ..
更新速度が落ちてから、新曲を紹介する機会が減ってしまっていますが、 今回は久々に紹介したいものがどっさりあります。先ずは我らがONIGAWARA。 対照的なアプローチで攻めてきます。 ..
第4回目を迎えましたスピッツ草野マサムネさんのメロディを解説する連載。 今回はアルペジオ。いわゆる和音の形をメロディがなぞるというやつです。 といってもアルペジオがどういうものか、今一つ分から..
パラリンピックの閉会式で「東京は夜の七時」が使われていましたね。 椎名林檎やるなあ(おそらく2020年も彼女軸で決定でしょう!)と 思いつつも、演出としては無難な選曲かもと思いました。東京のプレゼ..
急遽始まったスピッツのメロディ解説の連載です。今回はかなりマニアックです。 選ぶ曲もあまり知られていない曲ですので、是非サブスクなんかを利用して聴いて いただければと思います。 前回はオクタ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ