クリア
関連するタグ 国語力 読解力 児童書
音読」 の検索結果 568 記事
夜桜見物、行きたいな~と思いつつ、寒さに負けてまだ行けてません・・ と言っている間に桜が散ってしまいそうな今日この頃です・・・ kOTOSE式脳活音読講座は、只今講師とインストラクターにて..
こんにちは。栃木県・益子町在住の心理カウンセラー 舩橋典子です。 娘の通う小学校では、ほぼ毎日音読の宿題が出ます。 私の場合、自分が子供の頃のように、 大人の目を気にせず..
ボケ防止に「音読」で脳を効果的に活性化させよう、というテーマでいきたいと思います。 学校などで、よく国語の教科書を順番に読まされたりしましたよね。 うまく読めたり、はたまたつっかえたり・・・ ..
こう見えて(・・・どう見えているのか分かりませんが) いえ、見た目通り、私は面白い事やふざけた事、楽しいことが大好きです でも、本日はちょっと真面目に書いてみようかと思いました。 音..
先ず、ただ本を開いておくためだけのアイテムですが、とても重宝します。 ブックストッパーposted with カエレバ トモエ算盤 2004-07売り上げランキング : 5524Amazon楽天..
すべての成績は、国語力で9割決まる! ・お母さんが、子供の国語力の大切さに気付いたときに   子供の成績はあがり、お母さんの人生も好転し始める! ・国語力の現在地のチェックリ..
なかなか教科書を読もうとしない。文字を読むことが苦手なようだ。音読しても続かない。お子さんの音読で、そのようにお困りのところはありませんか。 音読が苦手な子に、少しでも音読がしやすくなるといいなと思..
英検2次試験が2月19日(日)にあります。 これまで3回連続で2次試験不合格という状態ですが(TдT) 今回こそはなんとかしたいものです。 『英検1級 二次試験・面接 完..
今回は注目の記事をご紹介! 毎年のこととはいえ、 今の時期雪かきで体力を使い、買い物に行くのも、外に行くのにも疲れてしまいそうな 北海道は帯広にある 帯広大谷短期大学(田中厚一学長)で今年..
22:50 01/16 シニアのための脳活研究所 by シニアのための脳活研究所 http://sinianoukatsu.seesaa.net/
今日も少ない時間しか できなかったですが、 やりました。 リーディング。 短い文章ですが。 そして、 新しい表現などを確認して、 今日は終わりにしました。 音読しました..
単語はしばらくお休みで、 読み物と文法的なことを 再開します。 毎日の新規単語は、 やりますけど。 まずは、今日も読みました。 読むのだけれど、これ、 リーディング?って..
やっぱり、定着する感じです。 3日目。 98%こそはいきませんでしたが、 97%となりました。 今週の単語確認結果。 昨日、 ④として94%となりましたが、 今日、そのま..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ