クリア
頭の体操」 の検索結果 322 記事
3x3のルービックキューブが難しい方は、ぜひ2x2のに挑戦してほしいです。 「いやいや、2x2なんて簡単でしょ?(失笑)」って思うはずです。私も思いました。 あの。。。上半分はそろうんですけど..
グッドプレイスのアプリ紹介 「脱出ゲーム Numbers〜ナンバーズ〜」 今回の記事ではグッドプレイスの出しているアプリについての紹介をしていこうと思います。 今回紹介するアプリは「脱出ゲーム..
今回は注目の記事をご紹介! 毎年のこととはいえ、 今の時期雪かきで体力を使い、買い物に行くのも、外に行くのにも疲れてしまいそうな 北海道は帯広にある 帯広大谷短期大学(田中厚一学長)で今年..
22:50 01/16 シニアのための脳活研究所 by シニアのための脳活研究所 http://sinianoukatsu.seesaa.net/
私の母は80歳をはるかに超えますが、なんとFXをやっているんです。 それもかなり利益を出している模様です。 頭の体操になるからと始めたFXで利益を出すなんて奇跡的です!! こんな高齢..
今回の記事ではグッドプレイスの出しているアプリについての紹介をしていこうと思います。 今回紹介するアプリは「【神業】折り神」というアプリです。 このアプリは折り紙をモチーフとした、和風クリッカ..
今回の記事ではグッドプレイスの出しているアプリについての紹介をしていこうと思います。 今回紹介するアプリは「クロスワードテスト」というアプリです。 このアプリは根強いファンの多い数独を感覚的な..
さあ英語を使って数の世界にも親しみましょう。指導経験上、日本人英語学習者の 皆さんは、残念ながら数に弱い傾向が見て取れます。故に、少々力をつけるだけでも 自分の武器にすることが可能だと言えるのです..
日英二カ国語の慣用句に関する問題です。 通例疲れ果てている時などに、ぐっすり眠ることを表す慣用句が 日本語にも英語にもございます。 日本語 □のように眠る (漢字一文字またはひらがな二..
教材作成時に文章をタイプしていると、一発で変換が上手くいかないことが あります。最近面白いと感じたのは、 倒産間近→父さん間近  お父さんはいつでも側にいるよ。 最も飼いたいペット→最も..
私が某英会話スクールで働いていた頃、かなり昔の話です。 ある日の帰り道、アメリカ人の同僚がつぶやきました。 "I feel weird about Japanese supermarkets." ..
アマチュア料理人カナダ王者決定戦にて。審査員の I don't like it. の一言に打ちのめされた競技者を、奈落の底から引き上げ天界にまで 導いた、たった三語の一文とは? I..
言葉の重み、皆さんは日々感じていますか?そして今までの人生の中で、 どんな言葉に重みを見出したでしょうか?言葉は人を新たなる高みへと 導く翼にもなれば、その心を切り裂く刃(やいば)にもなり得る。人..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ