クリア
飛距離」 の検索結果 1193 記事
レッドベターといえば ”アスレチィックスイング” 。 一般的に言う ボディーターンスイング で、 ヘッドを返して ショットするスイング理論ですね。 「レッドベターの100%ゴルフ」 やベン..
今日も暑いです。群馬や山梨等では30度近くまで気温が上がっているようです。 関東では、昨晩遅くから強い南風と激しい雨が降り、一転雨が上がった今日は、温度とともに湿度も上がり、熱中症に注意等と報じられ..
「ドライバーの飛距離が伸びない」 ・・・と諦めかけている方への朗報です。 ドライバーで飛距離を伸ばすことは、意外と出来そうで出来ません。 何故なのか? その理由は、本や..
みなさん、真冬に釣りに行かない人はそろそろシーズンも開幕してきてムラムラしているんじゃないんですかね? ぼくはちょいちょい釣りにいってるんでそんなことはないですけども。。。 霞ヶ浦とかで釣..
飛距離をアップさせたい・・・でもスイングの大幅改造は 「体格が劣る人でも飛ばすプロゴルファーはいる。 飛ぶ人と飛ばない人の違いは、体の動かし方だけなのではないか!?」 という課題を掲げ、様々な練..
2016年、JPGAでは 谷原秀人プロの活躍が目を引きました。 2016年 長嶋茂雄招待セガサミー杯で 優勝 した時の インタビュー で、 安楽拓也 ドラコンプロの名前が出ましたね。 「優勝の..
ティーショットスライス、すなわちドライバーを手にした時に必ずと言って言いほど、肩に腕に不必要な力が入ってしまいます。 ドライバー=飛距離を出したい一心で長いシャフトを思いっきり振り、ボールを..
40代でティーショットのスライスに悩んでいたから、なかなか100切りを定着させることができなかったんです。 自分も含めティーショットのスライスに悩んでいる人の多くは、会社の上司や知人から手ほ..
こんにちは ゴルフ大好きなおじさんアクリンドロンです。 今回のお題は、「飛距離はお金で買えてもスコアは買えない」がテーマです。 私はよく「シングルだったら飛ばすんでしょうね」と聞かれます。大半の..
こんにちは ゴルフ大好きなおじさんアクリンドロンです。 今回のお題は、ラウンド前夜の過ごし方のお話です。 「ゴルフの一番の欠点は楽しすぎることだ。」と言う人もいるぐらい本当に楽しいですよね 何..
こんにちは ゴルフ大好きなおじさんアクリンドロンです。 今回のお題は、自分の飛距離について正確に把握するということを考えてみましょう。みなさんは各クラブの自分の飛距離を知っていますか? 「だ..
こちらが西武時代の垣内哲也さんです。 清原選手や秋山選手ほど毎年ホームランを打ちまくっていたわけでもありませんが、 28本のホームランを打った年もあります。 大塚光二さんの方..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ