クリア
食物アレルギー」 の検索結果 974 記事
息子の通ってる小学校では、給食での食育もあるようで、給食に旬の食べ物が出て、その食べ物についてのお話があるそうです。 今回は、ふきのお話。 息子にもふきの炊き込みご飯を作ろうと思っていたら… ..
息子の給食代替え弁当。 牛乳が完全NG、卵もほぼNGなので、毎日お弁当🍱を持ってくことになりました! 忘れちゃいそうなので、覚えがき。 親子煮→野菜のうま煮に変更。卵なしで、さつま揚..
はじめまして♪ふみこ@明るい手抜きかーちゃんです♪ ただ今、13種類の食物アレルギーを持つ息子(小1)を育てる母です♪ 世間では「食物アレルギーの子どもを持つと大変!」と思われているみたいで、..
 もうご存知の方が多いと思いますが、少し前に こんな衝撃的なニュースが繰り返し報道されました。  はちみつを与えられた生後6カ月の乳児が、乳児ボツリヌス症で死亡 !  えっ? 蜂蜜は1歳ま..
食物アレルギーについては、前にもちょっと出て来ましたが。。。 さらに詳しく調べてみたいなと思いました。
アレルギーって何? アトピー性皮膚炎や金属アレルギーについて考える! アレルギーにはどんな対策や治療がいいの? アレルギーってしってますか? まぁ言葉は聞いた事があるという方は現在の世の中..
食物アレルギーの色々 アトピー性皮膚炎や金属アレルギーについて考える! アレルギーにはどんな対策や治療がいいの? アレルギーの中では一番多いのではないかと思われる食物アレルギーですが、アレル..
先日、ピーナッツを少量ですが負荷試験で摂取可能になった息子ですが、 このピーナッツの負荷試験をするにあたり、先生にすすめられた血液検査項目がAra h2でした。 「Ara h2」はピーナッツの..
先日ピーナッツの負荷試験を一日入院という形で行った息子。 でも、実はその前に外来でカシューナッツの負荷試験をしていました。 カシューナッツは、私達の住む市では給食でも出てくるナッツです。 ..
ピーナッツ負荷試験の当日、家に帰ってからも結局症状は全くあらわれませんでした。 やっぱり吐いたのは、味が嫌いだったせいかな?と思ったりもしましたが・・・ 血液検査はしっかり陽性なので、これ..
タロが4月から小学生になるため、久しぶりの負荷試験をしてきました。 今回はピーナッツ。 ピーナッツは、食物アレルギーが発覚した時に、血液検査で陽性が出たためそのまま一度も食べずにきていまし..
僕の子供は今日で生後5ヶ月になりました。 なので、今日から離乳食を始める事にしました。 離乳食を始める時期は、人や年代によって考え方が様々なようです。 何年か前までは「離乳食を始める..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ