クリア
関連するタグ 栄養 健康 野菜
食育」 の検索結果 2404 記事
15:48 05/14 光の子保育園日誌 by 光の子の仲間たち http://kyoto-hikarinoko.seesaa.net/
学校給食における地場産物及び国産食材の使用率です。 ※国産食材については、平成24年度より調査開始 第1次食育推進計画で給食における地場産物の使用する割合を30%まで増加するという目標..
食育って言葉がきらい。 教育と一緒で、「育」という言葉がついた途端につまらないものになる。 というか、押し付けがましい、説教じみた言葉に感じます。 ご飯というのは、楽しく食べる!..
00:20 04/26 日々の泡 by 奈南有花 http://hibinoawa.iiblog.jp/
5/28、農業情報総合研究所「世田谷区と板橋区の子どもの食事情」報告会を開催します。 農業情報総合研究所は、昨年、世田谷区と板橋区にてそれぞれ「小学生向けのお米体験教室」を開催しました。ここか..
19:34 04/25 はるかの農業情報総合研究所 by 農業情報総合研究所員 http://kansyokunouken.seesaa.net/
週末に開催された東京のロハスフェスタでかわいい生地屋さんを見つけました。 50cm×50cmの生地が4枚で1000円。 子供じみていなくてかわいい柄や色合いの生地を気に入って、..
野菜には、残留農薬だったりウイルスだったり、放射性物質だったりと色々なものが不着しています。 もちろん普段購入する野菜の放射性物質は基準値以下のものです。 食べたもので体は作られます。 ..
体験談はこちら! ◆セールスポイント◆ 昨日食べたお米や野菜は安全ですか? ご存知ですか? 食品には残留農薬やワックス、ウィルスなどの菌がついています。 それらを素早く取..
07:25 04/16 夢は叶えるものである by 逆襲のけんちゃん http://kenchan1919.seesaa.net/
料理が得意な人ならいいけど、 毎日の食事だけでも悩んでる 料理が苦手な私みたいな人は そんなこと言われたら、何を 入れたらいいか悩みますよねぇ・・・ 全部が冷凍食品っていうのは どうか..
いつのまにか、9月になってるといった感じです。 しかし、気温は異常で まだまだ暑いですね。 イベント的には、少し落ち着いたので、先日行われた農業収穫体験バスツアーの画像をアップします。..
18:58 09/07 【兵庫県加古川市】ステーキ・洋食のTANTO屋  by ステーキ・洋食のTANTO屋 http://tantoya.seesaa.net/
意外に思うかもしれませんが、実はサラダが大好きなんです。 サラダというと、生野菜にドレッシングというイメージが強いかもしれませんが、もちろん色んな種類がありますよね。 すこやかドレッシング..
健康長寿で日本創生! 一日一撃!ありがとうございます! 幻の名著を手に入れました! 山田豊文先生監修の【老けない体をつくる食べ方】 実は、発売されてすぐにコンビニで何冊..
05:38 03/24 正しく明るい健康道! by ファスティングマイスターまさわた http://shingitai.seesaa.net/
私はこの本を読んで衝撃を受けました 食品の裏側―みんな大好きな食品添加物posted with ヨメレバ安部 司 東洋経済新報社 2005-10 AmazonKindle楽天ブックス7net ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ