クリア
食育インストラクター」 の検索結果 68 記事
大人の女性の習い事として人気が高いのが、料理だそうです。 大人の女性はすでに料理は我流でできているのでは?と思われるでしょう。 その通りです。 一通りの料理は我流で出来るでしょう。 しかし..
薬膳とは?「薬膳」とは、東洋医学や漢方の考えをもとに、身体の機能に働きかけて体調を整える、中国生まれの健康料理。3000年もの歴史があり大変奥が深く、生活に取り入れるのは難しいとされてきました。 個..
21:24 01/17 がくぶんの薬膳 資格 通信 ガイド by 薬膳 資格 通信 ガイド http://xn--980a74f.seesaa.net/
 服部幸應の食育インストラクター養成講座 食育情報満載の詳しいガイドを無料贈呈中!  安心安全な食材選びや食事のマナーなど、 役立つ食育実践法が短期間で身につく講座。  がくぶん ..
さて、地域栄養士会にも参加することとなり、 何だか栄養士としても活動が出来そうになってきたのですが、 自宅お料理教室に向けても、講師だけでなく何かを始めようと思った私。 でも、我が家は社宅な..
そして最後は調理実習をして、離乳食について勉強しました。 こうして、調理実習にも参加させていただき、 参加者様も帰って行かれた後、 大田区の栄養士さんお二人と少しお話をしました。 今私..
さて、魚好きの私。 自分でお魚をさばけるようになりたい!と 去年から練習を始めました。 そして今回の敵は彼!!!! そうです、ほうぼうちゃんです。 刺し身で食べても美味し..
今日は私が通っているベターホームのイタリア料理のレッスンが最終日でした! ベターホームは一ヶ月に一度決まった日に授業があるのですが、 今日でちょうど1年を通い切りました! 最期のメニューはこ..
大田区報を見て、栄養士が開くママの離乳食講座のボランティアをしたいと 大田区に電話をした私。 電話先で、担当の栄養士さんに繋いでいただきました。 私「あの、大田区報を見てお電話させて頂い..
江上料理学院に通い、2ヶ月半ほどしていた時、 そろそろ卒業後何をするか決めなければと思い、 以前お友達とやっていた占いで(占いかい!笑) ボランティア活動などをして自分の幅を広げましょうみた..
近所のスーパーのお魚屋さんはとってもユーモラス♪ これを見つけただけで、なんだか楽しい買い物でした♡
自宅お料理教室に向けて某大手お料理教室で人にお伝えする練習をしている私ですが、 将来的には自宅でやっていきたいと考えているので、 そちらにもフォーカスを当てて何か行動をしなければいけない・・・ ..
さて、ついに講師デビューを果たした私。 それが2014年12月のことでした。 それから2015年4月現在まで早5ヶ月目に突入してしまいましたが、 毎日勉強勉強、また勉強です。 まず、生..
前のページ    1  2  3  4  5  6    次のページ