クリア
飲食業」 の検索結果 267 記事
昨日、飲食業ではないのですが、顧問先のスタッフ採用面接の立会いをしました。 朝10時からお昼はさんで夕方5時まで、計17人。 受付メンバーと面接メンバーに分かれ、まずは面接に来た人に別室の受付..
おはようございます。 この記事を書いている時間は朝5時。 飲食業での深夜番は多々ありますね。 年々きつくなっていきます。。。 さて、働くお父さんたち、幼稚園のお子様がいらっしゃるあ..
こんばんわ。 今日は土曜日なので忙しいお店も多いかと思いますが、皆さんお疲れ様です。 ただいま、バブル期以来の求人倍率です! 転職をお考えの皆様、チャンスです。今は飲食業界の転職、チャン..
昨今、話題になっている「受動喫煙防止法」。 現在、受動喫煙防止のための設備や施設を導入した人には、その費用の一部を助成する「受動喫煙防止対策助成金」の平成29年度申請受付を開始しています。 ..
お久しぶりです。 飲食人です。 もう仕事が激務で1年も更新を怠っていました。 皆さん、その後のお仕事は如何ですか? 今日もお疲れ様です。 この一年間、色々ありました… ・会..
流行っているのは、やはり焼肉食べ放題店です。1店舗月商3,000~4,000万円売る店まで出ています。 逆に、苦戦しているのは、個人の居酒屋です。安い居酒屋チェーンは好調ですが、個人店の場合、そ..
BBQの季節がやってきました! 先日、友人と大阪城公園でBBQをしたのですが、 設営業者に依頼しているグループの多さに驚きました。 確かに全部自分たちで準備するとなると膨大な荷物になるの..
新規事業というと、いつも飲食業が出てきます。しかし、皆さん実態をご存知ないです。普通に飲食業をされている方でもたいへんです。飲食業は、毎年マーケットが縮小し、苦戦しています。 もし、飲食業を始め..
またまた「とりすき」を食べに行ったメニューのないお店、京都の『串虎』さんへ、もう1つの料理「ちゃんこ鍋」を食べに行きました この店の「ちゃんこ鍋」が人気ある理由は・・・ 1.  毎年10月..
こんにちは、【暇人】です。仕事始めて12日が経過しました!全くもってブログ更新してません・・・申し訳ございませんでした・・・仕事の感想やら色々報告しようと思っていたのですがいかんせん・・・忙しい・..
こんにちは、【暇人】です。題の通り、仕事はじめました。約3年ぶりの飲食店!本日初出勤!着替えて、店舗のルールと研修お客様への『いらっしゃいませー』久しぶりのこの感覚・・・懐かしいです!仕事場の人も..
前回の記事で「会社勤め」が自分に合わないと書きましたが、今もそれは大きく変わることは無いです。 今後も恐らく無いかもしれません。 ただ、今は時間等の都合の為に正社員ではなく、派遣と言う..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ