クリア
」 の検索結果 1376 記事
使い切りたいモノ 1.正月の残りのお餅と焼き海苔 材料 材料:使い切りたいモノ1/玉ねぎ/人参/ベーコン/ほうれん草/パスタ/プロセスチーズ 調味料..
一月はなんだか餅が恋しくなる季節。 普段まったく食べないけども、 正月気分で食べたくなっちゃう不思議。 業務スーパーで餅買ってみました。 「純切り餅」1kgで238円(..
07:19 01/17 カフェビショップ by ビショップ http://cbishop.seesaa.net/
今日は、飾っていた鏡餅を下げて鏡開きをしました。 真空パックのお餅って、けっこうパックが厚いんですね。 工作用のカッターで何度も切り込みを入れてこじ開けました。 「鏡開き」って感じ出てま..
今回は特にショップチャンネルとは関係ないネタで…;。 今日はちょっと“時々QVC”の方を更新しようと思ったんですが、昨年10月の記事●QVC「京の老舗・野村佃煮の贅沢おせち」TSV今年はかなり早..
栗原はるみの定番ごはん  餅入り茶碗蒸し  フルフルと柔らかく、 やっと固まるくらいのだしをたっぷりと入れた茶碗蒸し。 お餅がトロトロの、熱いうちにお召し上がりください。<材料(4人分)>  ・切り..
お正月も終わりましたね。 さて残ってませんか??あれです。 そう、お餅です。 そんなお餅の消化法をお伝えします。 ・揚げだし餅 材料 1.めんつゆ50cc 2.水200cc 3.大..
北斗自慢オリジナルお雑煮 ブイヤベース風雑煮 <材料(4人前)>  ・水:約2カップ   ・酒:適量  ・トマト水煮缶     (ホール):1缶 (約400g)   ・タマネギ:1/2個  ・にんにく..
 おもちのグラタンスープ <材料(3人分)>  ・切り餅 :4~5個     ・鶏肉:1枚  ・トマトの水煮缶:1個  ・玉ねぎ:1個  ・水:300cc  ・固形コンソメ:1個  ・中濃ソース:小さ..
 もちくわから揚げ <材料(4人分)>  ・角餅:2個  ・ちくわ:8本  ・薄力粉:大さじ4  ・片栗粉:大さじ2  ・炭酸水:大さじ6  ・サラダ油:適量  ・パセリの   みじん切り:あれば適量..
お正月に残ったお餅を おいしく食べ切る! もち豚のみぞれあん  餅を豚肉で巻いてこんがり焼き、 豆腐と大根おろしを混ぜた白いあんをたっぷりかけます。 あんに豆腐を加えたら、勢いよくかき混ぜて 雪のよう..
白菜もちミルフィーユ<材料>      ・ 白菜      ・ 餅      ・ 生鮭の切り身      ・ 酒    [ソース]      ・ 小松菜      ・ オリーブオイル      ・ ..
茅乃舎だしで作るシンプルな雑煮 今回は、雑煮をご紹介します。 元旦の朝は、関西風の白味噌仕立ての雑煮を作りましたが、 今回は、茅乃舎だしベースのシンプルな雑煮を作ったのでご紹介します。 ..
07:09 01/09 我が家の食卓 by いずみてつや&ヨウコ http://wagayano7syokutaku.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ