クリア
養蜂」 の検索結果 104 記事
蜂産品の真実が分る専門サイトが 取り扱っている マヌカハニー 医師も驚く!! 天然活性物質MGOマヌカハニーは健康の源です。 養蜂40年以上のプロがニュージーランドで永住権を取得、日本..
都会から山奥で田舎暮らしをはじめてみるのhidekinskywalkerです。2016/12/31に高知県高知市に移住してきました。都会から山奥で田舎暮らしをはじめてみるブログTOPへ 人生初体..
コロンバンは東京ではお馴染みの洋菓子屋さんかもしれませんが、 始めて利用する人や、名前だけ聞いたことのある人もたくさんいると思います。 「有名店らしい」からと言ってお土産で渡しても、食べて..
今年もミツバチたちは大家族になってきたため、 各巣箱に一箱ずつ追加の箱を乗せました🏠 ※二段になっていない箱は、最近分蜂(巣分かれ)した群れです。 ミツバチたちのはちみつ集めも、 ..
16:54 05/15 文楽舎のブログ by ブンガクシャ http://bungakusya.seesaa.net/
…と言いましても、 こども達やスタッフのことではありません。 文楽舎でお世話しているミツバチ達です✨ 温かくなってきたこともあり、 彼女ら(働き蜂はメスなので)の仕事っぷりも ..
20:12 04/18 文楽舎のブログ by ブンガクシャ http://bungakusya.seesaa.net/
蜂の内検しました。 冬の間は、12月から1回も中身見てないです。 というのは、寒いから。 せっかく温まってる巣箱の中をあけると、蜂たちが驚いて? 外に出て、寒いと凍死してしまう。 ..
18:00 02/23 F-1パークのブログ by F-1パーク http://f-1park.seesaa.net/
初めての子も何度目かの子も、 ミツバチの観察にやって来ました👀 今回は、比較的大人しい群れに、 専門のスタッフによる指導の下、 巣に直接触れて、はちみつをなめる、 という体験を皆..
10:26 11/21 文楽舎のブログ by ブンガクシャ http://bungakusya.seesaa.net/
ねむの木が花開いてきました。 赤くて丸い花がたくさん、木全体を覆うように咲いています。 近づくと、花のいいにおい。 このにおいに引きつられて、蜂さんたちがたくさんやってくるんだろうな..
丹波篠山では大きな養蜂家がいません。 個人でしている人はいるのかも知れないけど、篠山の市役所に届出を出しているところは我が家だけなので、 もし仮に養蜂をしていたとしてもごく小規模なのでしょう。 ..
Kontrolle im Bienenstock / rainerstropek@yahoo.com へぇ...知らなんだ、結構四天王寺行くんですけど... 大阪日日新聞の伝えるところによ..
今朝のZIPですがやはりTOKIOの山口達也とゆうべきか・・・ 枡アナの「はつみつ好きですか?」に 「育ててました。」って返せるのはアイドルはTOKIOぐらいでしょ(-。-)y-゜゜゜ 芸能人で..
09:43 06/03 田舎の暮らし by いなかのおっさん http://locallife.seesaa.net/
2014年12月01日のつづきです。 「ドレミの丘公園」をあとにした一行は、 弊舎が養蜂と植物栽培をしている、「ところざわ農園」に 立ち寄りました。 「ドレミの丘公園」でたっぷり遊んだ..
20:06 01/13 文楽舎のブログ by ブンガクシャ http://bungakusya.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9    次のページ