クリア
関連するラベル 世界遺産 那覇
首里城」 の検索結果 322 記事
観光出来るのが1日しかなく、ひめゆりの塔、沖縄ワールド、首里城巡りして、最後にトロピカルジェットに乗りましたー!トロピカルジェットは迫力満点!びしょ濡れになりながらも楽しかった!夏らしいこと出来て..
12:25 11/28 沖縄口コミ by 沖縄口コミ http://okinawakuchikomi.seesaa.net/
寒河江幹です。 月曜日の訪ねられなかったこころの風景をとりあげます。 【西埼(いりざき)灯台】与那国島 私のこころの風景は、日本最西端の島 与那国島です。 中卒まで与那国島で育ち、..
古民家の建物と庭がとてもキレイで雰囲気のあるお店「琉球茶房あしびうなぁ」。手入れされた美しい庭に面した外の席と室内席とがあります。首里城近くの立地とお店全体の雰囲気はとてもいいので、観光にいいです..
18:31 09/12 沖縄口コミ by 沖縄口コミ http://okinawakuchikomi.seesaa.net/
2017年9月7日 歴史関連ニュース 栃木県立博物館、16日から「宇都宮氏」展 歴史の表舞台に400年、鎌倉仏教や有名武将とも縁|下野新聞「SOON」 特別企画展「中世宇都宮氏 頼朝・尊氏・秀..
「みるくウンケー」 大きなうちわで福の風 沖縄・首里赤田町の伝統行事  那覇市首里赤田町の伝統行事「みるくウンケー」が20日、地域の公民館・赤田クラブを中心..
前回の続きで 2日目は、ビーチ&ホテルのプールで まったり。。。 と思っていたら、、、 台風の接近で強風のためビーチは 遊泳禁止になってしまいました(´;ω;`) ..
沖縄の首里城といえば有名ですがどうして有名かご存知ですか? 日本と琉球王国が別々の国だったころ、沖縄は王国でした。 王様もいてその王国として栄えていたころのお城なのです。 その歴史や、中の芸術に..
7月19日は、あの「二千円札」が発行された日なんだって。 2000年(平成12年)ってことは もう17年も前なんですね。 当時は物珍しくて 何枚かキープしてたけど、 去年..
インパクト大のネーミング「おっぱアイスじぇらーと」 おっぱは、おっぱいじゃなく、今帰仁村(なきじんそん)の乙羽岳(おっぱだけ)で育てた乳牛の生乳を原料にしています。沖縄ならではのフレーバーも豊富..
14:41 07/03 沖縄口コミ by 沖縄口コミ http://okinawakuchikomi.seesaa.net/
夏至すぎて沖縄は梅雨明け 首里城の日時計も夏時間に角度を変えた  琉球王朝時代に使われていたとされる首里城の「日時計」も、夏至のきょうから夏用の角度..
琉装をまとったスタッフが首里城の魅力を話してくれる「無料ガイド」(当日申込可) 優雅な琉球舞踊を無料で見られる「舞の誘い」(水、金、土、日、祝日の1日3回)オススメです。 続きは→ 首里城2つ..
16:32 05/15 沖縄口コミ by 沖縄口コミ http://okinawakuchikomi.seesaa.net/
桜も咲いてもうすっかり春ですが雨なんか降って中々気温が上がりませんねぇ。 しかし沖縄ではもう海開きなんかしちゃってるとか!!沖縄行きたいなぁ。。甥っ子に会いに(*^^*) 4月の沖縄は閑散期な..
17:44 04/10 きんの呟き by きんセカンド http://kintubuyaki.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ