クリア
高校受験」 の検索結果 2442 記事
6月に入ると、Vもぎ、Wもぎとも1回目の模試が行われます。この模試には苦い経験があります。 私の息子は塾に行っておらず、模試を受けたこともなかったので、模試慣れしたほうが良いと思い受験させました..
都立の数学で、上記の問題が出たことがあります。これは模試でも1度は出ると思います。 冷静に考えれば間違えないと思うのですが、うかつに答えると「あっ、そうか!」ということになります。 私..
私には子供が2人おります。東工大に進学した長男よりも3学年下の娘の方は、この春、中堅上位校とでもいいましょうか、偏差値55程度の公立高校に進学しました。 実力的にはもっと上位の高校に合格できたと思う..
今回紹介するテクニックは、私立・公立問わず必ず出るといってもいい問題に使うものです。 これをマスターしないと、5~10点は失点することになりますので、必ず使えるようになりましょう。 例題 ..
今日は5月18日。3学期制の中学では今週くらいから、2期制の中学では1ヵ月ほどしたら、中間テストが行われる時期ですね。中学1年生にとっては初めての定期テスト。でもついこの間まで小学生だった1年生にとっ..
受験直前までは、少しでもレベルの高い学校を目標にしましょう。 冬休み前の最終段階の時点で、急に成績が上がった人が、それまでに選んでいた学校よりレベルの高い学校を受験する学校に選ぶということはほとんど..
部活動は本来、自主的に入るものであり、強制ではないとなっています。 ですが実際問題、中学校では入学後にほぼ確実に部活動に入るように指導され、ほとんどの子供が入部をする事となります。 子供たちの..
14:16 05/08 育児のススメ @穂美果 by 穂美果(ほみか) http://homika001.seesaa.net/
最終的には難関大学に進学することを目指している中学生、私立難関高校や国立高校、自校作成問題を出題する公立トップ校を目指している中学生のために、ここでは「塾で教える高校入試 塾技」という画期的な参考書を..
ちょっとバタバタしている間に、もうGWに入ってしまいました。 つい先日、新学期を迎えたばかりだったのに、このGWが終わってしまうと 新学期という言葉もなくなり、本格的に勉強もスタートするのでしょう..
35日で奇跡の逆転合格を果たす高校受験勉強法3ステップラーニングの口コミ、評判、レビューでは!? 第一志望校合格率がなんと93%! テレビの人気番組にも出演し、 マスコミにも取り上げられ..
都立の入試では、主要な農産物の産地を覚えておくと役に立ちます。 まず、その農産物の性質から、その県の気候や位置づけがイメージ出来るという効果があります。例えば、みかんの産地で有名なら、「陽当りが..
昨今社会問題化している「公立中学の英語教師TOEIC500点台」問題(笑) あまりの酷さにもう笑うしかありませんが、実は学習塾講師の英語力の低さはもっと深刻です。 日本の4年制大学の学生はTOEI..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ