クリア
高校受験 勉強法」 の検索結果 12 記事
高校受験を再来年迎える中学2年生です。今から高校受験に向けて、準備をしたいと思... 高校受験を再来年迎える中学2年生です。今から高校受験に向けて、準備をしたいと思っていますが、受験は初めての体験で..
高校受験を前にして塾通いする子って結構多いよね。 もちろん今の時代小学校低学年の頃すでに塾に通っている子が多いみたいだけど、さらにいろいろと習い事を増やしたり…。 だけど塾にわざわざ通わなくても自..
高校受験の時にみんなどんな勉強法で勉強してるんだろう…。 私は今まで高校受験に限らず一度も受験勉強って真剣にした記憶がないんだよねぇ…。 高校受験の時は特待生で入ったから試験は一応あったけど入学決..
↓の中に思い当たるものがあるんじゃないかと思いますが、 ■今やっている勉強のやり方で本当に良いのかいつも疑問に感じている ■評判の良い教材で勉強しても、全く頭に残らない ■成..
高校受験を控えた中学生って勉強に追われて大変だよね。私の知り合いの中学三年生は寝る時間がない…なんてよくこぼしていたものです。 私は高校受験の時って全く受験勉強してないんだよね…。いさぎいいというか..
試験勉強にやる気がでない子供にも効果的な方法とは? 高校受験をひかえた受験生は、 あなたの中学生の子供じゃなくとも、こんな悩みを抱えている子がたくさんいるのですが、 ..
高校受験勉強法を教えてください。 高校受験勉強法を教えてください。中2です。4月から受験生になります。今の僕は、勉強ができない生徒です。できないのは勉強をしないからです。分かってはいますが、勉強をす..
高校受験勉強法を教えてください。 高校受験勉強法を教えてください。中2です。4月から受験生になります。今の僕は、勉強ができない生徒です。できないのは勉強をしないからです。分かってはいますが、勉強をす..
開校から6年 勉強合宿や地元交流も ‎6 時間前‎ 私立より学費が安く、中高一貫教育なので高校受験もない。とりわけ注目されたのが「国公立大へ..
とても気になる教材があります 坂本七郎先生の" tサクラサク高校受験勉強法 です うちには中一の息子がいるのですが この子がちっとも勉強しない殮 放課後毎日サッカークラブにい..
中学生の本当に正しい勉強法 (YELL books) やはり本当に知りたいのは勉強法。 闇雲にやっても続きません。 高校受験逆転合格勉強法
高校受験・3ヵ月で数学の偏差値を30から60にする 増補改訂版 (YELL books) 偏差値が30から60になったら大逆転ですな。 これから冬休み! そして受験本番!..
前のページ    1    次のページ