クリア
高校受験、高校入試、公立高校」 の検索結果 82 記事
こんにちは、さくらです 夏休みまで1週間を切りました、もう夏休みの学習計画は立てたでしょうか 今回は夏休みの学習計画を立てるときのポイントを話したいと思います 1.やり遂げられる計画を立..
こんにちは、さくらです 前回は夏休みから取り組みたい問題集として 旺文社 全国高校入試問題正解(以下、Tel帳と略)を紹介しました どんなものか書店で見てみた人もいるかもしれません Te..
こんにちは、さくらです 前々回の講義では「夏休みに向けて課題をピックアップしておこう」と書きました 夏休みの学習成果は事前の計画で決まります 自分の強化したいことを明確にして成果の出せる計画..
こんにちは、さくらです 6月に入り、夏休みまでひと月半ほどになりました 受験の天王山に成果の出せる勉強をするために、今回は夏休みまでにしておきたいことを書きます 「夏休みまでに第1志..
こんにちは、さくらです GWは計画どおりの勉強ができたでしょうか GWはミニ天王山と書いたように、GWの結果を 本当の天王山=夏休み に生かしましょう 計画どおり勉強できた人は、夏休みは..
こんにちは、さくらです もうすぐゴールデンウイーク(以下GWと略)がやって来ます 中3生の皆さんはそろそろ「自分は受験生だ」という自覚を持てているでしょうか まだまだという人はこのGWを活用..
こんにちは、さくらです 春休みに入りました 先取り学習には取りかかっているでしょうか 学校が始まると時間に追われるようになります、この春休みが勉強を進めるチャンスです 前回「国語につい..
こんにちは、さくら進学クリニックのさくらです このブログは千葉県の公立上位高校受験生に情報提供するサイト「さくら進学クリニック」の1コーナーです web進学塾という名前のとおり、webを通じて..
こんにちは、さくらです 公立後期選抜まで8日となりました 泣いても、笑っても、受験勉強は残り8日間です 今回は最後の8日間の勉強について書きたいと思います 最後の8日間といっても特別な..
こんにちは、さくらです いよいよ公立前期選抜が始まりました 前期選抜の発表は20日です 私立では遅くとも2日後には発表がありましたから、「どうして公立は1週間もかかるんだろう」と思うかもしれ..
こんにちは、さくらです 公立前期選抜まで残り1週間を切りました 公立入試直前のこの時期、くれぐれも新しい勉強に手を出さないようにしてください まわりの人が新たな勉強法をアドバイスしてきても気..
こんにちは、さくらです 県内私立前期選抜が終了し、後期選抜までしばし小休止です このあと、 2月5日から  私立後期選抜 2月13・14日  公立前期選抜 3月1日    公立後期選..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7    次のページ