クリア
高齢化」 の検索結果 740 記事
今朝の新聞を見ると、来春の保育園の入園先を探す「保活」が本格化しているようです。 小さなお子さんを持つ家庭は本当にたいへんですね。 共働きしないで済む家庭は良いですが、そのようなところばかりではあ..
こんにちは。 ナックエンジニアリング㈱です。 先日、埼玉県で滑り止めSGS施工を 実施しましたのでご紹介致します。 今回は介護施設の浴室(タイル)で 施工に入らせて頂きました。 ..
今日のお弁当。 さて、紅白の出演者が発表されました。 まず、SMAPを口説き落とせなかったんですね。NHKは。無能ですね。NHKなんて紅白くらいしか役にたたないのに。あー!最後に見たか..
60近くなって結婚、て 昔だったら、ありえないお話でしたよね。 でも、高齢化社会になって 人生100年とすれば、60なんて まだまだ青春のうちかも、笑。 問題は、どうやって出会うか。..
19:27 11/17 ディアーヌの日記 by ディアーヌ http://diane.seesaa.net/
(1/2)「築地」は「豊洲」に移せるか? -遠藤尚太郎監督『TSUKIJI WONDERLAND(築地ワンダーランド)』観賞後座談会-【#76】.m4a (2/2)「築地」は「豊洲」に移せるか? -..
11:40 11/12 デトロイト的豊田CITY BLOG by mercy a.k.a.kjharajunior http://detroitoyota.seesaa.net/
無性に腹が立ちます。この記事の内容も記事の表現方法も。 記事原文です。 財務省は10日、国債と借入金などの残高を合計した「国の借金」が9月末時点で1062兆5745億円だったと発表した。  ..
牛の繁殖農家の廃業が相次いでるそうです。その原因は、繁殖農家を営んでいる人達の高齢化と東日本大震災の影響だそうです。そのため、子牛の数が激減してるらしいです。だから、生後300日ぐらいの和牛子牛の価格..
06:02 11/07 ドッチボッチ by キリンドルレレ http://nh7yt65m.seesaa.net/
皆さん年金制度知ってます? 実は私はあまりわからなかった。。 なので調べてみましたので知らない人は 参考にしてみて下さい! 1.年金とは? 年金は20歳〜65歳までの間に25年間支払う事..
3歳児の姪が気に入ったらしく、エンドレスで読まされた危険な絵本。 「にんじん、だいこん、ごぼうが、それぞれどうして赤、白、黒になったのか」という日本の昔話を元にした絵本です。 この昔話..
増える“孫育て” 増える“孫バテ” https://t.co/astAwVMomR "50代以上のシニア向け旅行関連会社「ゆこゆこ」が行った調査によると、孫の面倒を見る祖父母の83.9%が「..
臨床心理士・スクールカウンセラー 岸井 謙児さんのお話しです。 長期化・高年齢化傾向のひきこもり内閣府が「ひきこもり実態調査」の結果を公表しました。「ひきこもり」というのはあくまでもある臨床像を..
ニューヨークを訪問している安倍首相が、講演をしました。 日本の高齢化や人口減少について、この述べました。 「日本は高齢化しているかもしれません。人口が減少しているかもしれません。  しか..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ