クリア
鳥居」 の検索結果 562 記事
こんにちは!asuです(^O^) 第1回の紹介はずっと愛用していきたいと思える1品です 鳥居醤油店 http://www.toriishouyu.jp/ 住所:〒926-0806 石..
再建された永石神社の完成祝いが行われました 掲載が遅れてしまった感は否めませんが・・ 以前にここで取り上げさせていただきました、川尻にある永石神社の大祭 兼完成祝いが 先日の7月10日に行われ..
04:00 07/26 岩手県洋野町 発信 by ムギちゃん http://blog.tsdo.net/
根津神社に行ってきました。 コレ↓↓ ツツジの有名なこの神社は鳥居がいっぱいあることでも有名です。ということで、ニコンのD5300をもって、お散歩に行ってきました。 D5300は..
07:45 06/26 ピコの日記 by ☆☆PIKO☆☆ http://pikodiary.seesaa.net/
再建中だった永石神社が完成しました・・・ 先日お届けしました、再建中の永石神社が完成したようですので、再び見てきました! ちなみに、再建中の様子はコチラ!→ [永石神社再建中!] ..
04:00 06/15 岩手県洋野町 発信 by ムギちゃん http://blog.tsdo.net/
雨がしとしと降り続く中、「松江護國神社」を出てすぐ左の方角に赤い鳥居を発見しました。 この「城山稲荷神社」では大小様々なキツネの石像があり、ちょっとした異空間のような不思議な雰囲気に包まれていま..
▲今日のノスタルジック画像 朝の下鴨神社。手水の前から楼門・・・だ、誰もいません。 鳥居の写真なんかと思ったのですが、 誰もいないのにちょっと感動。 ちょっと前なら普通だった景色が、 ..
出雲大社【参道】 島根県 出雲市 出雲大社の正門 勢溜に建つ“二の鳥居”をくぐると参道です 二の鳥居は、一の鳥居とは違い木で出来ています。 出雲大社に建つ4..
出雲大社【神門通り】 島根県 出雲市 島根県出雲市に建つ 『出雲大社』 “縁結びの神様”として人気で、年間200万人を越える参拝客が訪れるという出雲大社。旧暦の10月には全国の..
 天一国四年天暦四月二十一日、陽暦2016年5月27日(金曜日)を迎えた。天気は、雨!のち曇り!湿度が高い!  伊勢志摩サミットが昨日から始まった。議長である安倍晋三首相が、伊勢神宮の鳥居で各国..
まだまだゴールデンウイークの写真が続きます。 今回は5/1に訪れた根津神社をお届けします。 根津神社は今から千九百年余の昔、日本武尊が千駄木の地に創祀したと伝えられる古社。 江戸時代五代将軍..
japan meijijingu harajuku torii photo Sony SLT-A65V DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM ƒ/4.0 20.0 mm 1/60..
全国にある神社。 必ずといっていいほどあるのが鳥居ですね。 鳥居は、神域と人間が住む俗界を区画するもので、神域への入口を示すものとされます。 鳥居の起源は、諸説あり不..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ