クリア
鳥羽水族館」 の検索結果 296 記事
フンボルトペンギンの散歩=鳥羽水族館提供  正午になると大人気の「ペンギン散歩」が「水の回廊」で始まります。鳥羽水族館に57羽いるフンボルトペンギンという種類で、その日の選抜メンバーがお客さまの目の..
●4月に入り,学校や職場も本格的に新年度という季節,桜も3月下旬に冷え込んだことから開花まで待たされた感がありますが,この1週間で一気に関東以西ではソメイヨシノが満開まで勢いよく咲いてきていますね。 ..
●さて,前回は先日訪問しました鳥羽水族館の感想レポをupしましたが,今回は,今一部世間でも私の中でも超盛り上がっている『けものフレンズ』に関連して書いていきたいと思います。 先日,東京都 羽村市..
●先日upしました大英自然史博物館展,その日に名古屋に移動しまして,翌日,鳥羽水族館に行ってきました! 過去に鳥羽水族館に行ったのは,学生時代に合宿の帰りに寄ったのと,社会人になってからの計2回。 ..
 鳥インフルエンザウイルスの感染例の沈静化を受け、ペンギンの散歩やショーなどを中止していた県内の水族館などは、今月中旬から約3カ月ぶりにパレードなどを再開させる。志摩マリンランド(志摩市)は18日から..
【水槽内のペンギン。来館者との触れあいイベントが待ち望まれている=鳥羽市鳥羽3丁目の鳥羽水族館で】 【鳥羽・志摩】鳥羽水族館(鳥羽市)と志摩マリンランド(志摩市)は、全国的な鳥インフルエンザの流..
感染が広がる高病原性鳥インフルエンザを警戒し、ニワトリとの記念撮影イベントの中止を知らせる張り紙=横浜市の野毛山動物園で  感染が広がる高病原性鳥インフルエンザウイルス対策として、日本動物園水族..
ペンギン水槽の大掃除をする飼育員 ◆鳥羽水族館で大掃除  新年を控え、鳥羽市の鳥羽水族館でペンギン水槽の大掃除が行われた。  メイン水槽(奥行き2メートル、幅5・8メートル)と遊泳水槽(奥行..
夫たぬ:こんにちは!ぺっこりおじぎの夫たぬです。 今日は、2011年12月に行った、 鳥羽水族館と、二見シーパラダイスの様子を紹介するね。 どちらも三重県にある水族館で、 まずは、..
鳥インフルエンザが相次いで検出されていることを受け、各地の動物園などの施設で鳥の展示を休止したり鳥と触れ合う催しを中止したりするなど、影響が広がっています。これらの施設では感染は起きていませんが、念の..
【鳥羽】全国的な鳥インフルエンザの流行を受け、鳥羽市鳥羽三丁目の鳥羽水族館が毎日開催している人気イベント「ペンギン散歩」を中止することが七日、分かった。再開の時期は未定で、担当者は「ペンギンへの感染リ..
 環境省によると、近年、動物園内で高病原性鳥インフルエンザの感染が確認されたのは富山県高岡市と秋田市の二例。東山動植物園は確定検査の結果を待っている段階だが、確定すれば、名古屋市が国や県と協議の上、他..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ