クリア
関連するタグ 唐辛子
鷹の爪」 の検索結果 401 記事
ぼくはタイに来ると、便通がスコスコ良くなる。辛いものを食べるし、お酒をガンガン飲んで、お腹が冷えるんやろ。11時にフードコートに行って、スカイラークで焼き飯(カオパット)を注文、他の人の事を考えずに、..
14:41 10/01 くにタイぶろぐ by くにタイ http://www.kunithai.com/
大なり小なり沢山の唐辛子が収穫できてます。 人間と同じでいずれとして同じ個体はない。 それぞれに価値がある物だと思いたい。 人間もそうでしょ?(笑)
23:59 09/14 WATARI BLOG by ワタリ http://www.ritawa.com/
自家栽培のニンニクと唐辛子でペペロンチーノを食べたいと思って、唐辛子を植えています。 今年は実の長さが10~15センチになる品種(名前は分かりません)の苗を植えました。 収..
株も種から育てた割にはかなり 順調に成長してます。 去年は一株からこれほどの量を↓ 収穫できたので今年はその5・6倍は行きそう。 途中6月くらいは梅雨時のせいか 陽が足りなく..
23:59 08/05 WATARI BLOG by ワタリ http://www.ritawa.com/
単純な理由で、好きなだけナンプラーに浮かぶ鷹の爪をかけられるからです。レストランやと、ちょっとしか持ってこなくて、何回もおかわりすると(変な目)で見られます。(お前、日本人やのにそんなに食えるんかぁぁ..
15:38 08/01 くにタイぶろぐ by くにタイ http://www.kunithai.com/
唐辛子について 唐辛子はナス科になります。 命名からして、日本原産の野菜ではないことは、一目瞭然です。 唐の辛子、海を渡ってきた辛子です。皮と種に辛味があり、その..
22:27 11/24 ステーキ・洋食のTANTO屋 【兵庫県加古川市】  by ステーキ・洋食のTANTO屋 http://tantoya.seesaa.net/
 今年は唐辛子(鷹の爪)を苗から栽培する。2月27日、鷹の爪の芽出しを始める。3月2日、温床に直播きする。3月16日、発芽する。3月26日、再播種する。  4月12日、再播種した鷹の爪が発芽する..
鷹の爪と江戸切子がコラボ。 吉田くんとレオナルド博士のペアグラスだそうです。 価格は5万円で10セット限定なんだとか。 10セットじゃちょっと手に入らないかも。。。 商品説..
鷹の爪がどんどん大きくなります。 8鉢に植えてこの長さです。 2つの長いの元々の親になります。 鷹の爪は硬いので折れないのか、心配です。 沢山の子供出してい..
訪問日時:2016/06/24 12:10 6月17日にオープンした、旭川ラーメンの刺客、北海道らーめん鷹の爪。 初の東京進出とか。旭川ラーメンの専門店はそんなにないし、好きなジャンルだし、早..
先日唐辛子の葉を食い荒らす者の 正体を突き止めてから 葉っぱの成長が少し増したが それでも雨続きなので成長は遅めだ。 特に遅れて植えた種から発芽した芽は 成長がかなり遅く梅雨明け..
23:59 06/21 WATARI BLOG by ワタリ http://www.ritawa.com/
「ワタリが持ってる物で正体が何か察した人多いだろうにゃw」 今月入りやけに唐辛子の葉っぱが虫食いに遭ってるなと 思いつつもなかなか正体を暴けずにいたこの数日 夕方更に虫食いが異常なほど進..
23:59 06/17 WATARI BLOG by ワタリ http://www.ritawa.com/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ