クリア
ADHD」 の検索結果 273 記事
ブログ移転しました↓ http://aspie-michi.hatenablog.com/ こんにちは、アスピ―みちです。 精神が崩壊する前に自分が生まれてから覚えている感覚を文章化して..
ブログ移転しました↓ http://aspie-michi.hatenablog.com/ アスピ―みちです。こんにちは。 大きなうつから復活しました。 海外から帰ってきました。 普..
MCは三宅裕司さん、渡辺満里奈さん、 ゲンキステューデントは春香クリスティーンさん、 ゲンキリサーチャーは深沢邦之さん、 解説してくれるのは、 杏林大学名誉教授精神神経科 ..
ADHDは脳に何らかの機能障害がある、 発達障害の一つで病気ではありません。 医者によっては薬を処方してくれますが、 これは、ADHDを治す薬ではありません。 脳の働きをスムーズにして..
ブログ移転しました↓ http://aspie-michi.hatenablog.com/ こんにちは。みちです。ツイッターではみちみちの名前でひっそりと存在しています。鍵がかかってます。プロ..
発達障害は子供の病気と思われてきましたが、研究が進むにつれて、成人後も発達障害で苦しんでいる人が少なくないことが分かってきました。注意欠陥多動性障害(ADHD)もその一つです。大人の場合、どのような症..
むかーし、「動物を飼うと子どもに良い影響がありますか?」と訊かれたことがあります。 良い影響というのは、おそらく責任感・思いやりなどを身につけられるということかと思います。 ただそのためには子ども..
私はADHDなどを疑われたことはなく、本当に平凡に生きてきました 成績もどちらかと言えば優秀で地元の進学校に通っていました ただ、『おっちょこちょい』『天然』のレッテルはいつも付きまとう・・・そん..
以前こちらのブログを読んでくださってた方はどうもありがとうございました ご無沙汰してしまい申し訳ありません 初めてブログを見てくださる方には、息子くんのことを少しお話させて頂きたいと思いま..
急に泣いたり怒ったり、感情が激しく揺れ動く人、いますね。それも周りからみると大したことがない理由で。 一般的な考えでは、『ワガママだ』『こらえ性がない』『だから我慢できるように頑張らせねば』となりま..
認知のゆがみを修正するため、自分の記録をつけていきたいと思います。 境界性人格障害、双極性障害、アダルトチルドレです。 月経前症候群、ADHDも持っています。 ずっと出来ずに放棄していた治療を再..
09:15 04/16 AMOMD by ぐみ http://amomd.seesaa.net/
ブログ移転しました↓ http://aspie-michi.hatenablog.com/ こんにちは。みちです。ツイッターで「ブログを更新しました」とツイートしない限り、あまり記事を読んでも..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ