クリア
関連するラベル 真田丸 大河ドラマ
NHK大河ドラマ」 の検索結果 387 記事
安中も大河ドラマゆかりの地です-。NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の主人公は女性の戦国武将、井伊直虎だが、安中市観光機構は市内の井伊家と関わりのある北野寺(きたのじ)で、“おんな住職”を案内役に寺..
 天一国五年天暦三月十四日、陽暦2017年4月10日(月曜日)を迎えた。本日は、25年前の1992年、韓国で真のお母様が大会を開かれた記念日であり、1267双の祝福記念日でもある。  2019年..
 NHKの大河ドラマ「おんな城主 直虎」の主人公の柴咲コウさんを、世間では気の毒に思っています。なぜなら、ドラマ視聴率の低下が危ぶまれていて、低空飛行を続けているからです。 柴咲コウさんは、数々の映..
放送まで、約2ヶ月前。 関連書籍、ぞくぞく出版されてますね。 小説やら、マンガやらガイドブックまで ほんとさまざま。 放送前に、基礎知識入れておくと より楽しめるかも。 関連書..
 天一国四年天暦八月九日、陽暦2016年9月9日(金曜日)を迎えた。天気は、晴れ!残暑厳しい昨今である。  2018年(平成30年)は、明治維新から150年目の節目にあたる。その最大の功労者「西..
 天一国四年天暦八月七日、陽暦2016年9月7日(水曜日)を迎えた。天気は、曇り!  二十四節気で「白露」(はくろ)の一日である。夏から秋になり、草木に露(つゆ)がでる季節。朝夕は、涼しく、仲秋..
真田丸の次のNHK大河ドラマは、柴咲コウさんが主演なんですね〜。 「おんな城主 直虎」って戦国時代の話しだそうだけど、 柴咲コウさん、時代劇に合うんだよねー。 真田丸も面白いけど、次も楽..
 天一国四年天暦六月二十二日、陽暦2016年7月25日(月曜日)を迎えた。天気は、曇り!気温は、29度くらいである。  東京都知事選挙を一週間後に控えている。有力候補3人が、昨日TVに出ていた。..
 天一国四年天暦六月二十日、陽暦2016年7月23日(土曜日)を迎えた。天気は、曇り!涼しい気候である。  Sandy世界日報の小説「新代表的日本人」高山右近の記事が興味深い!ロレンソア了斎(切..
豊臣秀吉のおいで 関白の豊臣秀次が自害。 ツイッター上では秀次を悼むコメントがあふれたって 役者は新納慎也 秀次ロス発症 それだけみんなが ..
 天一国四年天暦六月九日、陽暦2016年7月12日(火曜日)を迎えた。天気は、曇り!  2018年のNHK大河ドラマは、未だ決まっていない。もうすぐ決まる頃だ。  2017年のNHK大河ド..
 天一国四年天暦五月二十五日、陽暦2016年6月29日(水曜日)を迎えた。天気は、曇り!  NHK大河ドラマ「真田丸」も25回「別離」を数え、半分が終了した。現代風に描かれているのか?真田十勇士..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ