クリア
SF」 の検索結果 1568 記事
 これはちょっと間違えて手に取ってしまったことはすでにお知らせの通り。 『スチーム・ガール』と聞いて「蒸気の女の子?」と考える人はそんなにいないとは思うが、「スチームパンクSFの世界観で女の子が活躍す..
【ネタバレしているかもしれないので注意】 スイス・アーミー・マン Swiss Army Man お目当ては、ポール・ダノと笑える“万能死体”(ダニエル・ラドクリフ) ブラッド・スローン..
小川哲 著 カバーイラスト mieze 人気ブログランキング <あらすじ> 1975年、カンボジア。プノンペンの孤児ソリアは、後にポル・ポトと呼ばれたクメール・ルージュの書記長サロト・サルの落..
09:26 10/25 ほんと、本と by ももた http://bmomo.seesaa.net/
赤ちゃんだったシーザーが聖戦を戦うまで/映画『猿の惑星:聖戦記グレート・ウォー』特別映像 <あらすじ> 猿と人間の戦い。 ここからは<ネタバレ感想>かも この映画は、創世記、新世紀、と..
 引き続き、文庫本です。    ブロントメク!/マイクル・コーニー 『ハローサマー、グッドバイ』の著者によるもうひとつの代表作(というか、どうも読んだ人は『ハローサマー』派と『ブロントメク!』派に分..
 早川書房の話が結果的に続いております。 今月初めのハヤカワ文庫、新刊からまず4冊。    日本SF傑作選 2 小松左京 『神への長い道』・『継ぐのは誰か?』がタイトルになっていますが、なんと『お召..
萩尾望都 著 装画・挿絵 萩尾望都 人気ブログランキング <内容> 2012年に少女漫画家として初の紫綬褒章を受章した萩尾望都が、4号で廃刊になった雑誌(1994年春号~翌年冬号)に別名義木下..
09:37 10/03 ほんと、本と by ももた http://bmomo.seesaa.net/
シャープからAIテレビが11月に出ることが発表されました。遠い未来だと思っていましたが、自分の好みを分析したり、見る番組を見逃されないようにと案内をしてくれるんだそうです。 ちょっと前のSFの映画で..
 短編3つのさほど厚くない本、しかもそれぞれ面白い、となると、短い通勤時間&誰かと一緒にならない休憩時間で、サクッと読めてしまうものなんですね。    イラストレーター、見てみたら中村佑介だった・・..
 新しい『銀河英雄伝説』アニメ化の情報が解禁になったようで。 公開されたポスター、見ました。    ・・・うーん、キャラデザイン変わることはわかっていたけれど。 ラインハルト、性格違う~。 ヤン、な..
あさりよしとおさんの作品『宇宙家族カールビンソン』(徳間書店) 宇宙暦昭和47年、宇宙を旅する異星人の旅一座の宇宙船が 正体不明の宇宙船と衝突事故を起こしてしまい、 一座の一行は無事..
 <サム・ドライデン>シリーズ第二弾。 主人公が同じドライデンでも、ジム・ケリーの<新聞記者ドライデンシリーズ>とはテイストがまったく違う(あっちは地味なほどリアリズム重視)。 近未来サスペンスSFス..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ