クリア
Z会」 の検索結果 136 記事
昨日、小学校の卒業式でした。 息子の時はやんちゃだったせいもあり、 号泣した私も6年後の娘の卒業式には 涙は一滴も出ませんでした! 「できの悪い子はかわいい」 と..
中学受験で親が緊張する大事な仕事として 出願手続きがあります。 お子様の頑張りを無にしないためにも 親として取りこぼしのないように しっかりこなしたいですね。 ..
中学受験をする6年生のお子さんは、 毎月何かの模試を受けている頃だと思います。 その模試の回数は入試が近づくに連れて どんどん増えていくのですよね。 す..
入試って、朝早くから始まるのに こんなに遅くまで起きている夜型のままで 大丈夫なのだろうか?とか 入試の前って小学校に前日まで行くもの? それとも休ませるべき??? など..
新しい学年になる4月から 塾に通わせようと考えている方、 多いと思います。 一方で、塾は高いから 実績のあるZ会の通信教育にしようかと 悩んでいる方が多いのも..
幼児期から大学受験期まで、各段階で抱える子供の教育への悩み。幼児期には小学校入学までの基礎的な力、小学生、中学生、高校生となると、学校での授業やテスト対策に先の受験を見据えての日々の学習。部活と勉強の..
Z会だけで中学受験を経験する人は そんなに多くはありません。 全国で4年生位の時、400人位いたはずの 中学受験コースの会員数は、 5年生で200人近くになっていた記憶..
海外に住んでいるのに、Z会の案内が往復はがきが届きました! Z会って海外からでも受講できるんですね、知らなかった。申し込みもウェブからできるみたい。
緑本とは、Z会が出版するセンター試験過去問、 あるいは大学別の予想問題集のことです。 特にセンター試験を受ける学生で9割以上の点数を 目標にしている受験生以外は手が出ない書籍だと ..
幼児のお子さんを公文に通わせる 親御さんがいらっしゃいますが、 ちょっともったいない気がします。 実は、私は公文で幼児さんを教えたり 課題のマル付けのお手伝いする仕事を..
大学受験の前は、緑本のことをご存知でしたか? 緑本と言えばZ会ですが、ここが出版する大学受験の 問題集です。 緑本(Z会)でセンター試験対策をされている方が 意外と少なくないですよ..
Z会中学受験コースが2016年度リニューアルされたようです。 添削指導者とは別に担任指導者が付き、月に一度の定期面談が行われたり(タブレット上でのやり取り)、映像授業がプラスされるようになりまし..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ