クリア
iPS細胞」 の検索結果 342 記事
パーキンソン病が改善したってニュースが気になった iPS細胞でパーキンソン病改善をサルで確認 もしかしたら、ちょっとだけ光が見えてきた…!?(^ ^;) ↓ク..
難病「ALS」の進行抑制物質を京大グループがiPS細胞使い発見 患者ら治療薬を「少しでも早く」と期待
iPS治療、拒絶反応を抑えられるかの検証が焦点
歩実です、韓国のCHA病院グループは、患者本人と同じ遺伝情報をもつクローンES細胞を使う世界初の治験の承認を、このほど審査当局から得た。 失明を招くこともある目の難病である加齢黄斑変性の患者数人を対..
21:06 11/02 歩実の新着 by アユミ http://ay1um6i6.seesaa.net/
【iPS細胞の時代(5)】「これからが本番だ」予想を上回るスピードで研究進むが、医療への応用はこれからが正念場
【iPS細胞の時代(4)】家族・性別…生命倫理を根底から揺さぶる 科学の常識を覆す発見がもたらすもの
【iPS細胞の時代(1)】夢の治療があと数年で実用化へ 再生医療は「ストック細胞」で加速、大手製薬会社も本腰
角膜上皮の機能性維持 新たなタンパク質発見 iPS細胞角膜上皮細胞の作製や治療に役立つ 黒目の表面を覆う角膜上皮の機能性の維持に重要な 働きをしている新たなタンパク質を..
角膜上皮の機能性維持 新たなタンパク質発見 iPS細胞角膜上皮細胞の作製や治療に役立つ 黒目の表面を覆う角膜上皮の機能性の維持に重要な 働きをしている新たなタンパク質を..
東京で美容室を経営している次男に 昨年、男の子が誕生しました。 初孫が誕生して100日経つので 「お食い初め」のお祝いをするということで 2月11日、12日と東京に行ってきました。 ..
ダイヤモンドダイニングの社長である松村厚久さんがパーキンソン病ですって!w( ゚Д゚)w私の父もこの難病で60歳に発病して10年余り苦しんで亡くなりましたww この病気は神経伝達物質を徐々に飛ば..
ヒトiPSから生殖細胞 京大教授ら成功 不妊症など解明期待 ヒトの人工多能性幹細胞(iPS細胞)から、 精子や卵子のもとになる「始原生殖細胞」を 効率よく作製することに、京都大大学院医学 研究..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ