記事「スイーツ」 の 検索結果 55166 件
-
今日のおやつ~シャチボン~名古屋の名物といえば… やっぱり名古屋城・金のシャチホコかな。 その金鯱がなんと洋菓子に!!? 可愛いでしょ~ o(^o^)o 名前は「シャチボン」\340なり。 生地はシュークリー..
-
今日のおやつ~イチゴのチーズケーキ~今日はイチゴを使ったデザート作りに挑戦! ☆超カンタン☆混ぜて焼くだけのチーズケーキです。 ほのかにイチゴの香りがする、 ピンク色したチーズケーキの出来上がり! …味ですか? 初めてにし..
-
パイナップルのポッキー今日のおやつは、 グリコの<期間限定>パインポッキー。 (^O^)φ「いただきま~す!」 袋を開けると、 パイナップルのいい香りが ふわ~っと広がります。 せっかくなので(?) ..
-
マラサダに再チャレンジ!?以前私が作ったマラサダは、 ただの揚げドーナツのような、 沖縄のサーターアンダギーのような… そんな感じでした。 でもようやく見つけたんです (^-^)v マラサダの作り方が載っている本! ..
-
名古屋でマラサダ~その3~自分で作ってみました~☆ これでもマラサダのつもりです(笑) パン生地作り初挑戦(^o^)/ kumiさんのレシピ(http://diary.jp.aol.com/wvxvrmfrm/2..
-
名古屋でマラサダ~その2~先日ラジオで聴いた 「名古屋でマラサダを売っているお店」に行ってきました! そのお店とは… " Aloha Table Muu Muu COFFEE, Hawaiian Sweets & ..
-
名古屋でマラサダ!?今朝のラジオ(RADIO-i 「WIKI WIKI HAWAII」)で言ってました。 「名古屋駅のAloha Tableでマラサダを売っている」って! コメントしていた人と同じように、 わた..
-
なぜ「ハワイアン」?ハワイアン ¥210 バニラ風味のあっさりババロアです 「ハワイアン」という名のケーキを発見! 確かにババロアも中のスポンジケーキも、甘すぎないあっさり味のおいしいケーキでした。 ..
-
ホンモノが食べたい!ハワイ島のお土産、といえば "Big Island Candies" のショートブレッド! あのサクサクとしたクッキーが大好きです。 久しぶりに食べたくなったので、 今日は "Big ..
-
「バナナスプリット」なのに…行ってきました!ロイヤルホストのハワイフェア。 で、注文したのは「バナナスプリット」☆ お花が飾ってあったりしてカワイイ~ アイスクリームもいっぱいのってて、美味しかったです。 …が..
-
東京白金禅の「和どーなつ」古い話です2014/4/20 秋葉原駅中で東京白金禅の「和どーなつ」が売られていて行列が出来ていました。いつものことなのですが気がついたら並んでいました油を使わないドーナッツだそうです。さっぱりしてい..
-
お彼岸前と後のルルと私前回よりだいぶブログを放置していたことに気づいた(^_^;) 二週にわたって週末に掛けて台風にみまわれ、14号などは結構な威力でした 予約していたルルのトリミングサロンも☔の中の送迎🚗(なぜかトリ..