記事「スイーツ」 の 検索結果 55166 件
-
GoTo大内宿続き会津若松と日光今市を結ぶ宿場町だった大内宿。 一番奥の見晴台(湯殿山)に登ると、眼下に見える風景は 江戸時代にタイムスリップしたみたい。 民芸品のお店のおばちゃん、観光客と気さくにおしゃ..
-
太白芋秋バラがぼちぼち咲いている。 咲きそうと思っているうちに、開ききってしまう。 春のように華やかには咲かないわね。 義母の妹が遊びに来て、太白芋を頂いた。 子供の頃に良く食べ、美味しかっ..
-
ゴチになります台風が近づいているせいか、雨がやみません。 それに寒いです。 風邪ひかないように、厚着です。 秋明菊が咲き出した。 カマキリさん、いらしたのね。 知らない間にこっそり咲いたコルチカム..
-
境サンド&ネコカフェ沖縄の妄想旅の後は、同じ道の駅にある「さかいサンド」でランチ。 私は以前、長男君と来ている。 新国立競技場を手がけた隈研吾氏がショップの設計をしたようで写真が展示されていた。 斬新な造り..
-
三回忌昨日、義父の3回忌を弟妹と子供、孫一人と簡単にやりました。 私が妹にそのことを話したもんで、父からお花と妹の所からお供え頂いた 簡素な焼香台を作った。 お供えに包まれていた紫の風呂敷、敷いてみた..
-
当たり我が家のタマスダレ、一花づつしか咲きません。 鉢だからだめなのかな。 また、種を蒔こうかな。 と、思っていたら、何日かしたら、こんなに咲いてました。 クレマチス、クサボタンが咲..
-
休ませて〜暑い暑いと言ってたのに、朝晩は涼しくなってきた。 コウロギの音色が、秋が近づいてるのね。 稲刈り終わり、ゆっくり出来るかと思ったら 色々用を発注してくる。 田んぼの縁に生えた稲、刈れなくて残っ..
-
噂をすれば田んぼの縁に生えていた珍しい花。 猩猩草(しょうじょうそう)みたい。 オレンジ色の所は、花ではないそうです。 去年のふるさと納税の返礼品、次男君が来ないな〜と話していたら 宅配でーすと..
-
コンビニ巡り暑くなり元気になった、ポーチュラカ。 この所、朝晩は少し過ごしやすくなりました。 カリブラコア八重咲き・オレンジ、値下げ品。 もう一株あったが、枯れちゃった。 食べるほうずき、..
-
忙しい一週間ヒオウギ咲く7月、今年は祇園祭の巡行も中止となった。 疫病退散のはずのお祭りなのにね。 コロナの感染拡大も怖いけど、長雨も困る〜。 夏のマスクは辛いよね。 抗菌効果が24時間。。。冷感..
-
サクランボがいっぱい高湯温泉の玉子湯に満足して、お腹が空きました。 パンフレットもらった蕎麦屋を目指し、福島市内へ。 雪むらの蕎麦にしようと、お店の前に行ったら、定休日では無いのに、休んでいました。 仕方がないので..
-
ヒンヤリ梅雨毎日毎日、雨が降って、梅雨はいつ開けるのか? 今朝は曇りみたい。 肌寒く体調も崩すよね。 ラン展で大分前に買ったフウラン、こちらも咲いた。 可愛いいね。 ピエールさんの枝に着生。 ..