記事「スイーツ」 の 検索結果 55166 件
-
クリスマスイブイブ昨日は、冬至、明日はクリスマスイブ 今年もあと一週間となりましたね。 走る程忙しい‼ イオンへ行って来ました。 アンティークで貰ったクーポン。 たった一枚だけど、貰えるか..
-
たまご屋のスイーツ寒くても朝のくう散歩はする。 休みの日だと、いつもよりちょっと多く歩くようにしている。 くうちゃんも大喜び 庭にモグラがまた盛り土を作った。 近くに彼岸花が植えてあっても、そこは避けて..
-
氷川神社・十日市武蔵一宮「氷川神社」は、荒川流域にある約200の氷川神社の総本社です。 毎年初詣では全国のベスト10に入る参拝客を数えると言うのに 埼玉に住んで○○年なのに、初めての参拝。 ..
-
自宅でR-1 ヨーグルト我が家の紅葉、ナナカマド。 みつかできれいな色していた。 もうすぐ、下に落ちて、掃く仕事が・・・。 健康を考えてか、息子がネットでポチッと ヨーグルトメーカーを買った。 8時間くらい..
-
最後に南禅院京都日帰り旅、日向大神宮の後 南禅院へこちらから行けると思い 浄水場ポンプ室の脇の道を行く。 琵琶湖疏水に沿って歩ける道がある。 懐かしい水路閣の所へ出てきた。 近道だったのかもね。 ..
-
天空カフェ(日立駅)笑みりん号、翌日の天気が悪そうなので 予定変更で日立駅へ。 電車に乗るわけでは、ありません。 天空のカフェに寄りました 日立市出身の世界的建築家、妹島和世さんがデザイン監修。 201..
-
日本橋でペッパー君に会う日本橋クルーズを終えて、コレド日本橋へ。 おトイレちょっと拝借 B1FにあるBLISS POINT (ブリスポイント)さんで ヒト型ロボット、ペッパー君がお出迎え。 Nさんと何やら話をしていま..
-
ランチ&ティータイム寒くなって来ました。温かいものが美味しい季節。 銀座八丁神社めぐりをする前に、銀座古窯(こよう)でランチ。 予約の電話をしたら、一日4組しか予約できないと言われました。 それでは、オープン前に行..
-
世界旅行総勢9人の旅行、高齢者に歩く事が不自由な者もいる。 結構ハードルの高い計画だった。 今年の7月に出来た東武ワールドスクウェア駅。 そこから5分と掛からない東武ワールドスクウェアへ行った。 幸い..
-
鬼怒川温泉へ出発進行!台風が接近中! 10月28日(土)父の米寿のお祝いに 鬼怒川温泉へ出かけた。 北千住(9:12)から4人、春日部(9:33)から4人 東武鉄道の特急リバティーに乗り込んだ。 リバティーは今年..
-
D・I・Y台風21号の被害はなったけど、風が強かったから 花たちあちこち倒れていた。 シュウメイギクもきれいに咲いていたのに・・・。 まだ枝を切るには惜しいかな~。 長雨でとうとう鉢を置..
-
新たなつながり江戸と日光、新たなつながり。 日光東照宮の五重の塔の心柱耐振システム 東京スカイツリーにも使われているそうです。 昔の技術が今にも生かされ、凄いですね✨ 心柱の特別公開(..