記事「スイーツ」 の 検索結果 55167 件
-
食欲の秋10月のお楽しみ第一弾! 仕事仲間と行く、予約の取れない宇豆基野(うずきの) 3ヶ月前の1日、11時に3人で電話をかけ続けて やっと1人の電話が通じた。 北千住にお店はあり、知る人ぞ知る、お豆..
-
秋梅雨???ずっと雨ばかりで何もする気にならず。 PCを開けない日もあり、写真のストックもないし ブログの更新もしないまま、数日が過ぎた。 その間、お彼岸も終わった(笑) 雨で稲刈りも出来ず・・・..
-
知らせてよ~台風前に稲刈りを終わらそうと思ったけど 2枚ほど残ってしまった。 そうこうしている間にお彼岸を向かえ あたふたしております。 ブラシの花がまた咲いています。 新米の注文頂きまして、配..
-
大忙し台風が来ないうちに、天気が悪くならないうちにと 土曜日から稲刈りを始めています。 暑くて熱中症になりそうでした。 コンバインに籾がいっぱいになると軽トラックに移し・・・。 2回分入りま..
-
お得なの?先日、西の空がとってもきれいだった。 暮れ行く夕日をしばし見とれる。 なんとか頑張るブルームーン。 この色合いが好き♪ 元気がない幹だと、挿し木もなかなか付かない。 新しいシュートで..
-
困ったちゃん空ちゃんも心配しています。 新米早く食べたいです。 でも、まだだよね。 こしひかりの稲が、先日の台風で倒れ掛かっています。 ちょっとこれはやばくない? 次の台風来たら・・・手刈りかな..
-
ジャコウアゲハとミスドジャコウアゲハの♂がヒオウギにやってきました。 黒くて大きな蝶です。 スマホしか持って居なかったから、急いで撮った。 ブレブレ! 台風が近づいています。 今日は雨かな? 今..
-
水元公園(金魚&蝶)ムシムシ暑いね~ 水の中は涼しいですか? 暑くてアップアップしちゃうよ 水元公園の金魚展示場の金魚、自由に見られます。 ミソハギに蝶が・・・ 早くて止まらない。 キ..
-
川越八幡宮暑い中、風鈴の涼しい音色を聞きに、川越へ行ってきました。 最後に訪れたのは川越八幡宮。 何度か川越には訪れていますが、こちらの存在には気づかず 桃は魔除けの果実、魔除けの桃が神様としてお..
-
ケンタ・お試しクーポン雨乞いしたのに、一向に雨が降りそうにありません。 毎日、暑い日が続いています。 夏バテなどしていませんか? 毎日の水遣りが大変です。 今日は山の日らしいですけど、お盆前で何かと忙しい。 ダブ..
-
朝顔梅雨明けした途端に暑くなった。 夏らしいね、朝顔が咲きだした。 白が清楚、雪ちゃん(妹の家から来た) 曜白(ようじろ)ピンク。 毀れた種で開花。葉っぱが斑入りだから解る。 団..
-
浅草・美味しい街スカイツリーやアサヒビールの独特のオブジェも見える。 お天気が良ければもっと見晴らし良し。 浅草のミハラシカフェへ友達と行ってきました。 浅草の観光案内所の上、8階にあるカフェ。 ..