記事「スイーツ」 の 検索結果 55167 件
-
びっくらぽん章姫いちごがいい感じで色づいて来た。 これがまた美味しいのです。 ヨーグルトに入れて食べるくらい取れると嬉しいな。 種蒔きしてみました。 朝顔の雪ちゃん、モミジルコウソウ、朝顔団十郎、..
-
さくらの日野田の櫻木神社へ行ってきました。 3月9・19・29日を桜の観察日とし この日だけの限定御朱印が頂けます。 丁度、雅桜が見頃でした。 サクラサク、櫻木神社 この日だけの御朱印..
-
にゃらん号下田港は金目鯛の水揚げ量がなんと日本一なんだそうです。 水揚げ日本一でも、お値段は高いそうです。 新幹線乗っちゃったし、お土産に買えません。 そこでお土産これにしました。 マックバリュ..
-
ひな祭りひな祭り、うちには昔女子しかいないから、雛人形がない。 私たち姉妹のお雛様は、知らない間に処分されたらしい。 妹が、真壁のひな祭りに行って、プチ雛人形を買って来てくれた。 有りがたいね、..
-
一足早めのひな祭り二十四節気の一つ雨水にお雛様を出すと 良縁に恵まれると言われているそうで 急いで出した妹(先週の事です) 私が行った翌日には、付属品をつけている最中だった。 ひな祭りまでには、完成するらしい(..
-
祇園界隈祇園のシンボル八坂の塔。 風情ある町並みにひときわ目立つ五重塔が見られる。 高さ約46m このあたりのシンボル的存在である。 拝観も出来るようだけど、相方を見失った。 人多すぎよ~ ..
-
富士登山電車妹の誕生日記念で行った富士山電車の日帰り旅。 帰りは富士登山電車に乗りました。 富士山駅午後1時49分発。 帰りのバスの時間を見ておくの忘れました。 都会と違って、バスがない~ タク..
-
さらばフジサン特急(2000系)大月から河口湖までフジサン特急が走っています。 2000系が、2月7日で引退するそうなので 昨日、天気が悪い中、乗ってきました。 ちなみに鉄子では、ありませんから(笑) 昨日は妹の誕生..
-
冷っけぇ~雪が降ったから、冷っけぇ~。 土曜日の午後、天気が回復したので、ドライブ 久喜から圏央道に乗り花園まで走った。 それからどんどこ、秩父は週末に降った雪が路肩にいっぱいあった。 山道をど..
-
あんこうを食べに大洗婆ちゃんがあんこう鍋を食べた事が無いと言うので 長男が「大洗に食べに行こう」と、大雪の翌々日に行った。 柏から常磐道を走ると、茨城では雪が全然無かった。 友部SAで休憩、早速おやつ(あんこう焼き..
-
誓い今年は色々な面ですっきりさせようと思う。 体もだけど、それは徐々にとして・・・ クレジットカード類を少なく、ポイントは纏めようと思う。 皆さん、ネットでお買い物されますよね。 宅配のお..
-
限定お年賀とETCマイレージお正月3日目、実家の両親と妹が新年の挨拶に来てくれた。 お年賀に限定品を選んで買ってくれた妹。 限定品に弱いの知っているのね(笑) 東京駅まで出向いてくれてありがとう 東京バナナ(メープル..