記事「スイーツ」 の 検索結果 55167 件
-
小岩井農場春だったらこんな景色が見えるんだろうな~と思いつつ入園。 後で聞いたら、この桜の木に行くには、1・2キロぐらい歩かないと行けないらしい。 小岩井農場めぐりのバスツアーに申し込めば、巡ってくれるみた..
-
美味しいお茶をどうぞ♪ハーブティーを作ってしまおう・・・と、 バラ、レモンバーム、ラベンダー、ローズマリーを乾燥させて お茶してみました。 おやつは雪塩ちんすうこうですよ。 このカップ、前にも紹介した、骨董..
-
スフレパンケーキちょっと前の事です。 星野珈琲のスフレパンケーキが気になっていました。 丁度、せんげん台に用があり、帰りに寄りました。 注文してから、焼きあがるまで、20分ほど時間がかかります。 熱々..
-
今日のご褒美♪昨日は秩父方面にドライブしてきました その帰りに寄った花園での事です。 道の駅、はなぞのへ行くのが最終目的地。 その隣に、何かお洒落なお店発見・・・スイーツ? 駐車場が混んでるじゃない。 ..
-
杉農祭とたまごやのスイーツ相方の母校の杉農祭に行ってきました。 母から、スイカの苗を頼まれたので、それも買って・・・ あとは花の苗を買ってきました。 後ろに並んでいるのは、焼きたてパンを買う行列です。 ペチュニ..
-
今頃咲いていますクリスマスローズの季節は終わって、今年は咲かないとおもったら 最後に黒系のクリスマスローズが咲きました。 実家の父が買ったネオンシェード、去年貰ってきて 花が咲き、実家に持って行って・・・また鉢..
-
2度びっくりあちこちで桜が満開になった。 まだどこも見ていないのに・・・ 今年はスピード速すぎ どこも行けないからうちの枝垂れ桜を見ながら草取り ムラサキハナナも見頃。 食べずに残された..
-
自分へのご褒美誕生日、豪華なプレゼントが欲しいだなんて言わない。 せめて、忘れないでいて欲しいわ。 アグリパークの花屋さんへ行ってみた。 自分へのご褒美。 カランコエ・ウェンディー(後で調べた)150円と ..
-
あもを買いに3月1日からロビンソン春日部が西武春日部に変わった。 そして、昨日5日からイオンモール春日部がオープンした。 春日部も活気がでるかな~ 国道16号線は、イオンモール渋滞になっていた イ..
-
MARCH3月になりました。 ひな祭り。。。うちはみんな男の子 3月は誕生日ラッシュです まずは次男から(2日) 誕生日祝いに、ちらし寿司を作りました。 ケーキはモンブランとフロマージ..
-
ツアコン下見4月に実家の父の弟・妹達が東京にやってくる。 ずっと前から父が計画して、楽しみにしている。 そのツアコンを引き受ける事になった。 当日まごまごしない為に、下見に行った。 泊まる所は、浅..
-
3時のおやつ3時のおやつは文明堂 桐箱に入った、高価そうなカステラを頂きました。 そっと開けると、2本入っていました。 特選ハニーカステラ、吟匠 きめ細かさ、口解けの良さ、さすが職人技が光..