記事「スイーツ」 の 検索結果 55168 件
-
黄色い花達寒さに負けず、健気に咲く黄色い花達よ。 チシマタンポポもまた咲いています。 チシマと言っても原産地はヨーロッパなんだって。 葉っぱは細かい毛に被われています。 寒くても玄関先の陽だまり..
-
晩秋の大輪の花大空高く咲いていた皇帝ダリア 清水公園で青空に映えていました。 どうして、こんなに大きくなるんだろう これって、ダリアの仲間だよね。 じゃ、家では育てられないや~ いつも仕事帰りに気..
-
もう一つのスカイツリー歩き疲れたら、ちょっと休みたいですよね。 ちょっと甘いものなんて嬉しいと思います。 そんな時にこちらはどうでしょう。 東武橋の所にある「さくらcafe向島」さんです。 外でソフトクリー..
-
497m スカイツリー東京スカイツリーも497mに伸びてきています。 今日は浅草吾妻橋から歩いてツリーの観察。 そうそう、このスリーショット見たかったんです。 源森橋から見る屋形船と電車。 運良く、りょうもうが通り..
-
おかまさま(荒神様)10月31日は世間ではハロウィーンだが・・・ わが家では荒神様の日。 出雲に旅立つ神様にぼた餅と菊の花を供えます。 かまどのある所に荒神様は祀られています。 ハロウィーンにあわせて、スーパ..
-
くろまると春日部ラスク紅葉まで待てません。 京都に行きたいけど、なかなか行けない。 独身の頃は年中行っていたんだけどね。 もうすぐ、渡月橋の辺りも色づいてくるんでしょうね。 近くのロビンソン百貨店で気になっ..
-
寒気到来(?)今週から寒くなるんだって・・・ 紅葉の色付きには喜ばしいことだけど。 寒がりさんにはいや~な季節。 ホットリップスが口紅をつけたように咲いている。 これからの季節に最適。 保温ソ..
-
茶豆でガマン「秘伝豆」なる枝豆が美味しいと 話題になっていて、食べたいなぁ~と セブンアイのお店に行ってみた。 でもね。。。普通の枝豆はあったけど・・・ 秘伝豆には出会えず 秋バージョン、アイスまん..
-
わくわくキャンペーン中♪草取りをサボっていると、ヒメツルソバが 蔓延って・・・そこら中、姫蔓蕎麦だらけに なっちゃう 花は可愛いんですけどね。 ミズヒキも赤く色づいてきた。 小さいからうっかりしそう..
-
ユーモアと食い気道路では時々工事をしていて 渋滞が困るし、頭にきませんか? こんなユーモアたっぷりの交通安全柵が 隊列をなしていたら、和みませんか? 工事区間にずっと続くんです。 カエル君はウインク..
-
秋・・・見つけた紅葉には早いけど、秋見つけてきました。 とっても近く・・・土曜日は特売日 スーパーでは秋の匂いがする。 威勢のいい声の先には・・・ 新・さんま 100円 早速、塩焼きにして、秋を..
-
妄想妹からメールで、久米島に行ったお土産 賞味期限が切れそうだから送るね。 そう、忙しくて実家にしばらく行っていません。 父は相変わらず、ゴルフに忙しいらしく・・・ 私の休みとも合わないのです ..