記事「スイーツ」 の 検索結果 55168 件
-
わたしのしふく疲れた夜は甘い誘惑に負けよう。 だって、美味しいデザートが値下げ。 食べたい、買いたい、でも・・・悩む。 どれにしようか やっぱり、バナナチョコカフェ&プリンにします そして、コーヒーブ..
-
セミの声バタバタと黒い物体が・・・飛んだ!! 木が少なくなったからって・・・ 長い間、土の中に居たからって・・・ 寝ぼけたの? セミが部屋に居ました。 蛍光灯で鳴く・・・訳ないね。 ..
-
パンダ杏仁豆腐杏仁豆腐だから・・・パンダ 安易過ぎない? 美味しいからいいんだけど カルディ オリジナル 500ml。 パックごと冷蔵、冷やして食べる。 上野動物園で並んでパンダを見たのが、懐..
-
長いロールケーキ工場直売スイーツを売るお店が閉店しました。 その近くでこの旗がヒラヒラ。。。揺れる。 もしかしてとお店らしき店舗を覗いてみると、 あのスイーツが売られていた。 毎月第一の土日には特売が..
-
雪塩・ちんすうこう今日は皆既日食 でも、天気悪くて見られそうにないわね ここはお・き・な・わ 夏だから・・・沖縄に行ってみたい。 でも、行けない。 気分だけ・・・ おやつに「ちんすうこう」 こ..
-
万惣のホットケーキ子供の頃、喫茶店に連れて行ってもらって食べた ホットケーキの味が忘れられない。 ふんわり膨らんだスポンジの上に四角いバター、 メープルシロップが美味しかった。 そんな味を求めて・・・ 7..
-
お取り寄せ・白露ふうき豆山形に親戚があった昔、良くこのふうき豆を食べていた。 どこのお店だったか、忘れるくらい昔の事で・・・ デパートなどには出品せず、店頭購入かFAXのみ。 青えんどう豆を砂糖で炊いた、お菓子です。 ..
-
はらドーナッツ元町や自由が丘にあると言う「はらドーナッツ」 クリスピー・クリーム・ドーナッツより美味しいと聞いて 「食べてみたいな~」と頭の記憶回路に入れておいた。 思いは通じるものなのか・・・ 良く行..
-
小布施・栗ソフト大きな栗の木の下で~ 栗と葛飾北斎ゆかりの地、小布施に行きました。 が、散策時間40分。 小布施には北斎館や岩松院、日本のあかり博物館などがあり 昔の佇まいが残る町並みを散策できます。 ..
-
春を満喫♪銀座でも春を満喫 4丁目の銀座・鹿乃子で姫ランチ♪ 丸い2段のお重に彩りがきれい。 ミニあんみつも付いていて、女性には嬉しいな~。 一段目は春らしく、桜おこわ。 桜のほのかな香りがし..
-
春らしく・・・?春らしくなってきたと思ったら・・・ また寒さがぶり返してきた。 先日の暖かさで庭の花達も一斉に咲きだし・・・ 寒い時から咲いている、冬知らずも 春になったらお日さま浴びて、輝きだした。 ..
-
ロールちゃんロールちゃんをご存知かしら? こちらは先日のしろぱけより有名だから・・・ 知ってますよね。 安いスイーツの中でも美味しい仲間です。 なが~いのを、一人で独占。 だって、ドンキホーテに行ったら..