記事「情報」 の 検索結果 78467 件
-
今日のワンコ(いつも一緒)今日もゆきやんが就寝しようと布団に行くと シュリとテリーが微笑ましく寝ていました 手をつないで寝ているのを始めて見たような 何かとても可愛いです 二匹とも安心して寝ているので、..
-
姫路城の桜今日は、会社を終えてから2年ぶりに姫路城へ 桜の観賞に行きました 昨年は、震災があって桜観賞には行きませんで したが、今年は職場のメンバーで城内の桜を 見に行きました 姫路城は、現在..
-
観光5(カメラ親父):東京デズニーシー16時過ぎに目的地であるデズニーシーに到着しましたが、 まずはホテルにチェックイン 上の写真のモノレールの下にスカイツリーが写っています 今日のホテルは、ホテルオークラ東京ベ..
-
観光4(カメラ親父):スカイツリー仙千代のお店から次の観光場所であるスカイツリー を目指しました 折角なので近くから見ようと車で向かい、その スカイツリーの近くで写真を撮影しました そして、ゆきやんのカ..
-
観光3(カメラ親父):浅草雷門次に向かった場所は、浅草雷門です。 以前、雷門前の交差点から見た建設中のスカイツリー がとても綺麗だったので、完成したタワーを見ようと 雷門前に行きました そして、..
-
観光2(カメラ親父:東京駅丸の内)さて、築地ツアーを終えて、本来なら東京デズニーシーに 向かう処、折角なので色々と観光してから目的地に 行くことにしました じゃ~まずは、東京駅丸の内の赤レンガ駅舎を見に 行こうと話しが..
-
大江戸麺祭りに行きました昨日の23時に自宅を出発して、名神~新名神~ 伊勢湾岸~東名高速経由で東京を目指しました しかし、深夜の高速道路って景色も見れないので、 本当に運転していても飽きて眠たくなります。 途..
-
低気圧のお陰で姫路お泊まり昨日は、台風並の低気圧の影響で、新幹線や JR在来線が不通になり、ゆきやんは姫路から 帰ることが出来ませんでした^^; もし、この低気圧が今日だったら東京には 行けなかったかも(>_&l..
-
塩麹を作りました先週、福島の山都に行った帰りのお土産屋で 見つけた塩麹を買おうとしたところ一緒に行った 仲間から簡単に自宅で出来ると聞いて、塩麹を 作りました 米麹100gに対して塩20g、お水は130c..
-
新幹線ホームで外国観光客も驚いたの朝、いつものように新幹線ホームの待合室で乗車する新幹線を待っていると、いつものようにサラリーマンがホームにカバンだけ置いて場所取りをして待合室でノートパソコンを触って待っています。その状況を外国観光..
-
犬猫病院で診察を待つ愛犬達今日は、愛犬達を連れて狂犬病予防接種の 注射を打ちに行きました 小さい時から病院に連れて行っているので、 特に暴れずに写真のように大人しくカバンに 入って待っています ..
-
思わずカメラ小僧になりました今日の朝、いつもの通り京都新幹線ホームで 新幹線を待っていると、ホームにはカメラ三脚 を持ったカメラ小僧が多くおり、何かなと見て いたら大阪方面から回送の新幹線が入って 来て、何と300系の車..