記事「情報」 の 検索結果 78467 件
-
九州報告(6月4日)②6月4日(土)九州2日目 今日は、朝8時30分にホテルを出発して、車で長崎に向かいました。 博多から長崎までは、高速道路で約150kmの2時間位で10時30分 位に長崎駅前に到着しました。 ..
-
九州報告(6月3日)①5月3日の午後から姫路から博多に向けて新幹線で出発。 この電車では、無いですが「さくら」です。 途中の岡山で「のぞみ」に乗り換えて、15時30分に博多に到着 早速、会社の用事で関..
-
今から博多に行きます今からから会社の用事で博多に行きます。 また、博多ラーメンや美味しいグルメを食べれるのがとても 嬉しいです。 明日は、長崎まで足を運んで、長崎ちゃんぽん等を食べて、 GWと同じコースですが、今..
-
姫路で素敵なお蕎麦屋を見つけた(幸)今日のお昼にインターネットで調べたお蕎麦屋さんへ食べに 行きました。 お昼直前にお店に入った処、ご主人がそば打ち部屋でお蕎麦 を切っていました。 お店の雰囲気も綺麗で、何か京都風の感じ..
-
同期と楽しい晩餐会今日は、会社の同期入社のメンバー6名で大阪梅田のヨドバシカメラ にある焼肉「本陣」にて久々に晩餐会を行いました。 梅田ヨドバシ店「焼肉本陣」 http://r.gnavi.co.jp/k49..
-
85*90にこだわり今日、久々に自宅でそば打ち練習を実施 来週の日曜日に平尾台でそば打ち交流に行き、そば打ちを しますので、事前練習を行いました。 最近、ゆきやんのこだわりは、85cm*90cmにこだわって..
-
場所探し最近、京都や滋賀、枚方などゆきやんのブログやFacebookで知合ったそば打ち 仲間からそば打ち交流の要望があり、実施しようと考えているが、自宅周辺には、 公民館や格安でお借りできる場所がありませ..
-
昼食は大盛がお得最近、会社の昼食は会社近くのこーひれすとらん「葡萄屋」 http://www.budouya.co.jp/ のメニューにハマっています。 その理由は、大盛がとてもお得だからです。 以前..
-
肉まん(551)から返信メール昨日、会社から自宅に戻ってから自宅のメールをチェック すると551の営業の方から丁寧な返信メールが届いて いました。 返信内容については、551でも蒸したての熱々の肉まん の香りを抑えて、..
-
迅速な対応に感謝昨日、協会の事務局から、現在、HP上に掲示している名簿を 削除する手続きに入るという連絡がありました。 私の思いが伝わったのと、皆さんが協会へ色々とアドバイス をして頂いたお蔭だと思います。 ..
-
愚痴る(個人情報):私の認識が間違いですか?先週の土曜日から気になる掲示がHP上にあるのを見つけて、 関係箇所に話をしても、認識の違いなのか?理解して貰えません。 それは、個人情報の掲示です。 私が入会している協会のHP上に先日、関東..
-
今日もたった一人の551にやられた今日の新幹線の中で、一人の乗客が新大阪から551の餃子と 焼き蕎麦と肉まんをぶら下げて乗車してきました。 そして、ゆきやんの隣に座って、直ぐに551の食材を開封 もう皆さんも感じていると..