記事「日記」 の 検索結果 654565 件
-
寒かった今日こそ在宅にすれば良かった。 朝から大雨が降っていて、大きな傘を持って行って道を歩いていると、後ろから脇道に逃げたらしい大きな車がブイブイ言わせてやって来る。 狭い道なので脇に逃げようもない..
-
金曜日の夜、現在は、 金曜日の夜22時です。 【中古】滅びゆく国家 / 立花隆 (単行本) 昨今、国旗である、日の丸のことが話題になっています。 話題になっている、国旗損壊罪のこと..
-
昭和・平成レトロな世界展@池袋東武。池袋東武で開催していた昭和・平成レトロな世界展。 意外にお客さんが多くてびっくり。 平成もレトロ、といわれるようになったのですね・・・。 昭和生まれは2世代前の老..
-
週末作業。仕切り格子倒れかける。朝は、雨。 8時頃には上がり、その後は、曇りと晴れの斑天気。 風あり。 部屋の拭き掃除。 外掃除。 掃除機かけ。 亀の水換え。 途中、自室の電気ストーブを、清掃して、しまい..
-
お持ち込み ELITEWHEELS 装着事前にご案内してましたが、今朝は中井町まで点検業務に行ってきました。 こちらも今期で3年目に入りましたが、お役所さん相手なので神経使います。 難しい書類もあるので不安になりますが、作業自体..
-
新規開拓本日土砂降り~~。 でも、お昼近くになり霧雨っぽくなりました。 そんな中、お友達とランチの約束がありました。 新規開拓です♪ お友達の家の近くに最近できたレストラン。..
-
あのビートルズの『アビイ・ロード』を1位から蹴落とした! 事実ではなく、煽りでしたwwwだって全英最高5位だもの!ぼくはビートルズ以外にも多くの好きなバンドがいて、彼らの音盤を集めていくと、お金がいくらあっても追いつかない。今日はカルメン・マキ&OZのデビュー・アルバム『カルメン・マキ&OZ』とキング・クリムゾ..
-
まどろみ場真夏日に迫る暑さが続いたと思えば 昨日からの大雨で10℃以上降下 去年の裏年から表年が期待される梅ですが・・・ この時期あるあるなんですけどね 自然に間引きされてる感じですが、あ..
-
ブルボン ガチじゃが コク旨コンソメ味最近、駅のコンビニで見つけたスナックが思いのほか気に入ってしまいました。ブルボン ガチじゃが コク旨コンソメ味です。正直、最初は「ありがちな味かな」と思っていたのですが、食べてみたら違いました。開けて..
-
東ハト LOVELYキャラメルコーン わたあめ味子どものころから大好きなキャラメルコーン。あの香ばしさとプチプチとした食感は今も変わらず好きです。そんなキャラメルコーンの新しいフレーバーに出会いました。 今回購入したのは、東ハト LOVELY..
-
湖池屋 ポリンキー えび塩湖池屋 ポリンキー えび塩を久しぶりに食べました。子どもの頃からずっと好きなお菓子で、懐かしい味わいがします。 ポリンキーといえば、あの独特の塩辛い味わいが特徴ですね。えび塩バージョンは、塩の辛..
-
おやつカンパニー ベビースターラーメンおつまみ スパイシーチキン味最近、スパイシーなおやつを探していました。甘いものより、しょっぱい系、それも少し辛めのものがいい。そんな気分の時に出会ったのが、おやつカンパニー ベビースターラーメンおつまみ スパイシーチキン味です。..