記事「趣味」 の 検索結果 37265 件
-
コックピット(そーじゅーせき)作るぞぉぉ⇒いろんな模型ブログへblogランキング エルロン(主翼の舵の事です)を切って、やや動いた感じに加工しました。 コックピット作らなきゃ・・・ 先日、作ったキャノピー(窓です)を大..
-
キャノピーの製作⇒いろんな模型ブログへblogランキング キャノピーとは、窓の部分です。 以前に作っていますので、型は取ってあります。 型は、バルサ材を削って形を作り、熱に強いという理由で瞬間接着剤で塗..
-
鮮美・・・⇒いろんな模型ブログへblogランキング 一応、いろいろ貼ったり削ったり・・・ ここまで出来ましたが、まだ接着していません。 なぜなら、操縦席を掘る時に翼、プロペラなどが邪魔になりますか..
-
台と鮮美⇒いろんな模型ブログへblogランキング どうもイメージが不確か・・・ そうか、飾り台を先に作ってみよう。 と、いう事でベニアを引っ張り出しました。 厚さ6mmのしかないなぁ。 そう..
-
怒涛の製作、エアレーサー&カタパルト・トレーラー⇒いろんな模型ブログへblogランキング 皆さんより一週間送れてのお盆休み、怒涛の製作の続きぃぃぃ・・・ カタパルト・トレーラーは、まだ、ここまでしか出来ていません。 形も再検討中・・..
-
型が出来たぁ・・タイヤキ?⇒いろんな模型ブログへblogランキング 先程、書いたように空気の通り道を彫刻刀で掘りまして型を合体。 ガムテープではなく綿テープで固定。 ガムテだとすぐ剥がれちゃうんですよ。 ガ..
-
さて、型の最終仕上げ⇒いろんな模型ブログへblogランキング これが流し込む液体プラスティックです。 ハンズなどで売っています。 この本、2800円もするんですが、 型取りの方法が書いてあります。..
-
型を開ける・・・ヒヨコ?⇒いろんな模型ブログへblogランキング 昨日の続き 覚えてます? ボール紙とガムテープに包まれた怪しい物体を・・・ ボール紙とガムテープを捨てると、 この様な豆腐みたいな物が登場。 ..
-
カタパルト・トレーラー関係⇒いろんな模型ブログへblogランキング 実は以前に、カタパルト・トレーラーと散香マークⅡレーサーを コンテストに出した事があります(JMCではありません)。 JMCでは、以前にコン..
-
型取り・・・続き⇒いろんな模型ブログへblogランキング こんな風に、上半分の型が出来ました。 さて、下半分の型を、ここから取ります。 周りをボール紙でおおって。 シリコンの部分に剥離剤を塗り..
-
型取り、シリコン流し込み・・・続き ⇒いろんな模型ブログへblogランキング さて、シリコンの登場です。 缶の中身がシリコン、缶に貼り付けてある小さいボトルが硬化剤。 ちなみにビンは剥離剤です。 ..
-
鮮美の修復と型取り⇒いろんな模型ブログへblogランキング 鮮美の修復作業に入りました。 ベタベタになった部分に瞬間接着剤を指で擦り込んで固めます。 凸凹になるので、耐水サンドペーパーで水をつけながら平らに削..