クリア
2年生」 の検索結果 275 記事
今日は小学校で今年度最後の授業参観でした。 6年生の長女にとっては小学校最後の参観となります。 5、6年生は体育館で昨日の音楽会の再現です(^^) 音楽会には父兄は入れま..
先週の宿題で、次女が自分の小さい頃のことを聞いてきました。 うちの小学校では2年生のときに生い立ちについて学習するのが通例になっています。 生まれた頃、1~3歳、幼稚園・保育園..
2年生の算数 長さをはかる勉強の仕方です。 この記事では、実際にノートを使って、小学校2年生で勉強する「長さ」の学び方を紹介します。お家の人に読んでいただき、お子さんに教えていただくための記事です。..
昨日子供達のチャレンジ12月号が届きました。 二人分が同じ日に届くのも珍しいんですが(^^) 12月号ではそろそろ進級分の案内が多くなってきます。 まずは..
こんばんは(^^) 今回のイベント報酬か、今日から始まった限定勧誘のことを書こうと思ってたんですが、すごいお知らせが載ってたので、そちらを先に書こうと思います。 7月24日までにアプリをイ..
夏の自由研究。刺繍してみるのもいいかも。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ i-craftオリジナルの入門セット♪【刺しゅう】【刺しゅうキット】【手芸用品】【メール便】【オ... 自..
今日は午後からお買い物。 次女のお弁当箱を買いに、ショッピングモールのアリオ八尾へ行ってきました。 先日の運動会でお弁当だった子供達。 これまで1段のお弁当箱で満足してい..
今日は雨ですが、次女は遠足。 大阪市北区にあるキッスプラザ大阪に行ってきました。 屋内施設なので雨でもOK。 雨天決行で、母としてはお弁当作るのが1回で済んで助かります(..
今日は次女のECCの日。 2年生に進級して初めてのレッスン日です。 ECCのカリキュラムとしては小学校1~3年生で1つの課程を勉強します。 つまり、去年1年生で習ったのと..
3/8は国際総合ビューティーカレッジの卒業式@横浜国際ホテルがありました! 2年間みんなよく頑張ってくれたと思います 1年生の送辞も涙を誘い。。 2年生の答辞も大変だったこと楽しかったこ..
2年生の漢字、まずは7枚です。A4サイズ29.7cm、21cm、解像度150dpi
おはようございます! 仕事に追われてなかなか片付けできないでいます・・・。 昨日は娘の三者面談があったので、中学校に行ってきました。 うちの娘は誰に似たのか結構 真面目です。 たまに卑..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ