クリア
4年生」 の検索結果 110 記事
4年生の算数 小数のわり算の勉強の仕方です。 この記事では、実際にノートを使って、小学校4年生で勉強する「小数のわり算」の学び方を紹介します。お家の人に読んでいただき、お子さんに教えていただくための..
今日はゼミでの卒業写真撮影の日で、代々木公園に午前中から集まっていました。。。。 雨が降った後だったので、地面が湿った状態でなんとピラミットをやりました。。。。めっちゃ寒かった~ そして皆..
00:00 12/15 PHOTOGRAPHIE by jijjk http://jijjk.seesaa.net/
今日はついに! 卒業制作を提出しました!!!! わー(^◇^) おめでたいですね!(自分だけ。。。。) そしてそれと同時に、我が弟の誕生日でした! こちらもわー(^^)/ それにし..
03:12 12/13 PHOTOGRAPHIE by jijjk http://jijjk.seesaa.net/
こんにちは。 4月に入ってもうすでに学年的には5年生ですが、4年生の時に受験したCBTについて少し書きたいと思います。 CBTは5年生に上がるための一つの関門となる試験。 全大学の医学科生が..
年度末ですね。 先週5年次の進級が確定しました。 今年は留年7人。 去年よりもちょっと留年者数は増えました。 4年目にしてついにだれてしまったのか、早々と留年が決まっていた人も多かった印象..
こんにちは。 先週末からようやく春休みに入りました。 年明け以降、CBT、最後の定期試験、OSCEと2週間刻みくらいでスケジュールされており、なかなか更新する暇がありませんでした。 OSCE..
こんばんは。 大晦日恒例の1年の振り返りです。 今年は春から4年生となり大学で授業を受けるのはほぼほぼこれで終わりの1年。 大学の勉強は要領も掴んできたのもあって、淡々とこなしたように思いま..
こんにちは。 またしても更新が随分滞ってしまいました。 年内の試験は11月までに全て終わり、最近はCBTの勉強に追われています。 まだ授業はあるので、それももちろんやらなければいけないのです..
こんばんは。 旅行記録が終わっていないけど、普通の日記。 後期の授業が始まって1ヶ月半。 10月の上旬までに神経・筋・精神の勉強が終わりました。 試験も無事にパスし、後期の山は早くも越えた..
旅行記録第2弾。 今回はドイツ編前編。 ポーランドのワルシャワからドイツまでは鉄道で5時間。 ベルリンワルシャワエクスプレスで移動しました。
こんにちは。 大変ご無沙汰しております。 先週末までで夏休みが終わり、大学が再開しました。 まだ身体は夏休みモードで、毎日4コマの授業はなかなかつらいですが、ぼちぼち勉強モードにシフトしてい..
夏休みの自由研究。 4年生におすすめなのは? 簡単にできて お金がかからないものが おすすめですw 例えば? 氷のとけ方 野菜で紙をつくる 動物調べ (絶滅危惧種とか、日..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    次のページ