クリア
関連するタグ 中学受験 サピックス 宿題
5年生」 の検索結果 139 記事
5年生の算数で、「図形の合同」の勉強法について考えていきたいと思います。 この学習は、図形の合同というものを知り、実際に図形をかく勉強です。 いくつかのポイントを覚えて、図形がかけるようになるとO..
春休みがあけて、始業式。始業式と言えば、クラス替え。 その日、お昼ごはんを食べていたらシナモンからメッセージがきて「今日、塾を休んでもいい?」と。 いやーな予感がします、、よね? 途中のメッ..
5年生の算数「小数のわり算」の勉強です。この学習も、小数のかけ算に続いて計算がメインですので、筆算の仕方を中心に説明していきます。余りも出てきてちょっと面倒ですが、苦手な計算が少しでもできるようになる..
今回は、5年生の算数で小数のかけ算の勉強について考えていきたいと思います。この学習は、計算がメインですので、あまり難しい理屈っぽいお話はいたしません。計算が苦手なお子さんが、少しでも計算の仕方が分かる..
今回は、小学校5年生の算数、立体の体積の勉強です。今回は、ノートも使用して説明します。なぜかといいますと、図形をかく練習もすべきだと考えているからです。お子さんの予習、復習のお役に立てるとうれしいです..
今回は、小学校5年生の算数、小数の仕組みの勉強です。今回は、ノートではなく、黒板風の画像を使って説明します。お子さんが学校の授業で理解していない場合や、復習や予習をさせるときに読んでいただけるとうれし..
5年生「同じ空の下で」の略案です。 5年道徳 国際理解と親善.docx
大晦日恒例の1年の振り返りを今年もしたいと思います。 このブログもかれこれ開設からは5年以上が経過し、1年の振り返りも6回目になりました。 今年は年明けのCBT、OSCEに始まり、大学病院での..
お久しぶりです。 実に5ヶ月もブログを書いていなかった…。 特に忙しかったわけでもなく、書くことがなかったわけでもないんですけどね。 実習はもう半分以上が終わり後半戦。 私の所属している実..
「身のまわりの物の言い方を知ろう」 Lesson7の1時間目の授業です。 1 あいさつ Hello./How are you?/How's the weather?/What day i..
「物の名前をたずねる言い方と答え方」 この時間では、What's this? It's a__.の言い方に慣れていきましょう。 1 あいさつ Hello./How are you?/How'..
「クイズをつくろう」 今回は、教科書の4つのクイズを行い、そのあとに自分たちでクイズを考えます。 1 あいさつ Hello./How are you?/How's the weather..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ