クリア
6年生」 の検索結果 177 記事
ご無沙汰しております。 4月からいよいよ6年生になりました。 5年生では一人の留年者もなく、無事に全員が進級し、残りの学生生活も1年となりました。 春休みは病院見学、旅行、そして4月1日の総..
今日は6年生から、お世話になった先生方へそれぞれ手紙を渡してきたそうです。 ・・・と書くとすてきなエピソードみたいですが、今日の2時の母はちょっと批判モードです。 卒業を控えた..
今日は小学校で今年度最後の授業参観でした。 6年生の長女にとっては小学校最後の参観となります。 5、6年生は体育館で昨日の音楽会の再現です(^^) 音楽会には父兄は入れま..
今日はキッザニア甲子園へ遠足の長女。 我が町から甲子園までは1時間余りかかるので、今朝は6時40分に家を出て行きました。 起きるのもいつもより1時間早く。 けど、遊びに行..
長女たち6年生は来月キッザニア甲子園へお別れ遠足に行くことになっています。 キッザニアには学校向けとしてアクティビティ体験を通じて学習につなげるメニューが用意されています。 もちろん当日施..
今日は子供たちの個別懇談に行ってきました。 うちの学校では懇談の際一足先に通知表を見せてもらうことができます。 通知表の評価をもとに、今学期の学習度合いや学習態度などを教えても..
11月の半ば頃から、各メーカーでも子供の卒業式用の服、略して「卒服」の販売が始まっています。 長女のクラスでもちらほら購入したという声が聞こえてきたので、我が家も見に行ってみることにしました。 ..
昨日子供達のチャレンジ12月号が届きました。 二人分が同じ日に届くのも珍しいんですが(^^) 12月号ではそろそろ進級分の案内が多くなってきます。 まずは..
11月3日に受験した全国統一小学生テスト。 先週土曜日にその結果が郵送されてきました。 これまで4回経験しましたが、自宅郵送の場合は大体受験後2週間くらいで届くんですね。 ..
うちの長女はわりと社会の授業が好きなようです。 昨日の全国統一小学生テストも、難しいけど一番取り組み甲斐があったとか。 算数などは時間もなくなって最後は当てずっぽうで答えを書いてきてたりす..
「道案内の言い方を知ろう」 2時間目です。前回は建物の言い方を学習しました。今回は道案内の言い方を学びます。 1 あいさつ Hello./How are you?/How's the w..
明日の羽生市ミニバス大会2日目に向けて練習。 6年生にとっては、最後の試合。 このメンバーで試合をするのも、ラスト2試合です。 明日の試合が、6年生4人にとっては引退試合となります。..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ