クリア
ADHD」 の検索結果 1993 記事
その後、当然私の障害は一生治らないので 私の中で仲良く暮らしている、が・・ 私自身が全くコントロールできていない。 これらの障害の特性を、頭では分かって いるつもりでも、それをわかった上で..
僕が初めてストラテラを飲んだのは2年前くらいです。 医者から処方され次の日の朝から飲み始めました。 効果と副作用をまとめて書きます。 効果 ・周りが静まり返るような不思議な感覚 ・注意力..
06:18 11/03 20代ADHDブログ by mat(マット) http://mat-adhd.seesaa.net/
就労移行支援はその名の通り障害者の一般就労を支援する制度です。 実はこの制度を利用すると補助金がでます。事業所のほうにね。1人あたり1万円くらい。それを踏まえたうえで私の体験談を聞いてみてください。..
06:25 10/29 20代ADHDブログ by mat(マット) http://mat-adhd.seesaa.net/
今更の話題になりますが…就労継続支援A型事業所は最低賃金が保証されていますが、今年2017年4月からその最低賃金が保証されなくなりました。私の通っている事業者はまだ最低賃金を貰えていますがいずれは歩合..
06:24 10/29 20代ADHDブログ by mat(マット) http://mat-adhd.seesaa.net/
私は現在障害者の作業所に通っています。 通っていて思ったのは身体・知的・精神が障害者としてまとめられているのは おかしいと思いました。 他の障害の方を馬鹿にしているわけではなく、不便が多いという..
03:07 10/29 20代ADHDブログ by mat(マット) http://mat-adhd.seesaa.net/
発達障害は働き始めると社会不適合を起こし二次障害としてうつ病や統合失調症になることがあります。 私も働き始めてから生きづらさを感じ、いろいろ苦しんだ末うつ病になりました。 最初は明日仕事に行き..
23:22 10/26 20代ADHDブログ by mat(マット) http://mat-adhd.seesaa.net/
最近あったことですが、僕の通っている作業所で働いている利用者の女性が 一般就労に向け実習に行っていました。 最終日まで実習をしましたがなんと、今更になって相手が条件を変えてきたそうです。 彼女は..
23:32 10/25 20代ADHDブログ by mat(マット) http://mat-adhd.seesaa.net/
同じ発達障害でよく並んで名前が上がりますが違いをうまく説明できますか? どこかでこんなうまい表現を見たことがあります。 アスペルガーはインプットの障害 ADHDはアウトプットの障害 ..
20:50 10/25 20代ADHDブログ by mat(マット) http://mat-adhd.seesaa.net/
ADHDと仕事 僕はADHDの診断を受けたとき障害者向けの求人と障害年金で暮らしていけると聞いたのですが、 障害者求人は殆どが身体障害者向けのもので、精神障害、しかも発達障害向けの求人なんて殆どあ..
20:33 10/25 20代ADHDブログ by mat(マット) http://mat-adhd.seesaa.net/
気が滅入るだけだからやめたほうがいいぞ そもそもの情報ソースが2chだから煽るような記事ばかり(閲覧数稼ぎ) これは障害者を追い詰めるだけでなんの有益性もない 質の悪いことに検索結果..
18:34 10/25 20代ADHDブログ by mat(マット) http://mat-adhd.seesaa.net/
唐突だけど、自分が嫌で嫌でしょうがなくて、どうしたら良いか分からない。 当たり前の事も出来ないし、自分に甘いし、全てにおいてやる気がないんだ。 でも、始めからそうだったわけではなくて、気付..
ADHDに気づいたきっかけ 僕がADHDだと理解したのは20のときです。 なぜ理解したという表現なのかですが、19のときにすでに診断を受けていたからです。 しかし症状を甘く見たまま社会に出たら求..
01:49 10/23 20代ADHDブログ by mat(マット) http://mat-adhd.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ