クリア
alt」 の検索結果 92 記事
アーティスト嵐果てない空曲名あの日のメリークリスマスアルバム名果てない空発売日2010/11/10ジャンルJ-POP歌詞「あの日のメリークリスマス」の歌詞[uta-net]
昨日は、一か月ぶりぐらいになるでしょうか。 定期診察に行ってきました。 今回は血液検査だけです。 診察の約一時間ほど前に血液採取をして 診察を待つ間、 ロビーの大きなテレビを見ていた..
病院に入院しているとき ?ふと疑問に思ったことがありました。 それは、白血病などの患者の人たちが、 点滴で「抗がん剤」を注入していたからです。 それで、主治医に聞いてみました。 白血..
「医療保険」に入るべきか入らざるべきか・・・。 多くの人ば迷っていると思います。 毎月の保険料負担、 そして今のところ健康で病気の兆候もないとすると 「もったいない」という気持ちがどうして..
2016年の12月末、4回目の「経過観察」に出かけました。 体調もそれほど悪くなかったので、簡単に済むものと思っていました。 エコー検査だったのですが、意外に時間が長いのが気になりました。 ..
闘病2年もしているのに、恥ずかしながら血液検査の検査項目っていまだに良く分からないのがあります。私も妻も言われないと正直言ってチンプンカンプンです。 抗癌剤の副作用による骨髄抑制で白血球・好中球、血..
異所性脂肪(いしょせいしぼう)について詳しく調べました。 異所性脂肪(いしょせいしぼう)とは 第3の脂肪とも言われています。 本来、脂肪は皮下と内臓につき..
21:32 01/05 異所性脂肪 by 異所性脂肪 http://ishoseisibous.seesaa.net/
1年に1回、健康診断で採血をすると思います。 その結果を正しく見れていますでしょうか もしかしたら、要受診と書かれていても、自覚症状がなければ、放っている方もいるのではないでしょうか。 ただ..
健康診断で気になるASTやALTの数値ですが、最近の研究でちょっと意外な栄養素がこれらの数値を下げるのに効果的であることが分かっています。 http://karadastyle.com/cabb/ ..
健康診断で怖い肝臓の数値…でも、この検査項目ってイマイチよく分かりませんよね。まぁ、高いと悪いっていうのはわかりますが、この基準値や高いとダメな理由を解説します。血液検査でほとんど肝臓の健康状態がわか..
ブログ名:ALT++(アルトプラスプラス) 管理人:ALTくん(アルト)連絡先:alt.plus.info★gmail.com(★を@に)Twitter:https://twitter.com/al..
18:48 08/01 ALT++ by altくん http://www.alt-plus.xyz/
ALT 基準値は30IU/L以下 肝細胞内に存在する酵素で、アミノ酸やエネルギーの代謝に重要な役割。 肝臓に異常があって、肝細胞が破壊されると血液中に漏れ出す。 その数値が高いほど肝臓がダメージを受け..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8    次のページ