クリア
asd」 の検索結果 67 記事
発達障害は天才と紙一重という例もある。 確かに、天才と言われた人にはアスペルガーの傾向の人もいる。 ..
01:04 06/09 ADHD見つめていくブログ by ADHDカウンセラー? http://adhd3321.seesaa.net/
最近は意思の疎通が前より出来ている。 二人が折れるところを 折れているのだろう。 ..
00:00 05/13 ADHD見つめていくブログ by ADHDカウンセラー? http://adhd3321.seesaa.net/
「若いうちの苦労は買ってでもしろ」って言葉があるでしょう? 自分はこの言葉の全部は肯定しない 言葉をそのままの意味に捉えて考えると、 自らわざわざ苦労をするなんて馬鹿だ、お金を払ってまで欲し..
先日、念願の食べ放題に行きました! 食べ放題に行ったということで ラーメン ドリア かぼちゃ 加工肉 デザート … 食べてしもた…!! ※愛依は自主的に食べ物..
今回は小学生時代の私を振り返り、アスペっぽい部分を探っていきたいと思います。 正義感が強すぎる?小学校時代 この特徴は、正直いまの私とは真逆な気がしますが。。 小学校..
アスペルガーかどうかを判断するには、幼少期の様子がかなり重要だということを耳にしました。 両親には「かもしれない」を伝えるのがちょっと怖くて相談できていない=幼少期の様子があまりわからないので、..
私がアスペルガー(自閉症スペクトラム)かもしれず、実際に体調を崩して仕事へ行けない日が続いたとき、ネットで情報を集めて健康になる努力を始めました。 効果のあるなしに関わらず、現在私が生活する..
私は正社員ですが、派遣会社なのでクライアント先に出勤して働いています。 自分の会社に行くことはまずありません。気持ち的にはクライアント先に直雇用されている感覚です。 ここのところ体..
<概要> 米国で行われた95,000人の子供を対象とした研究は、約20年に渡り科学研究が示してきた事柄を改めて支持することとなった。すなわち、 はしか風疹おたふくかぜ混合(M..
20:49 04/23 ScienceTime by 管理者 http://sciencetime.seesaa.net/
人気ブログランキングへ <Yahoo!ニュース>原告女性の訴え棄却 仙台高裁、裁判員でストレス障害(福島民友新聞 2015年10月30日)  地裁郡山支部で審理された強盗殺人事件の裁判員裁判で..
08:18 11/03 裁判員Blue by akibacchi2980 http://walkinthecourt.com/
コミュニケーション力の障害. 言葉の遅れ、早口の絶え間ないおしゃべり、相手の気持ちをおしはかることが苦手なため、会話が苦手。そのようなことがASDの特徴のようです。 この発達障害は、障害そのもの..
今朝の「あさイチ」で特集。 「夫の~」なので、男性に圧倒的に多いんだね。 通称ASDと言うそうだけど、その特徴が ストレートな言動、変化、相手の気持ちを察する、 などが苦手。 で..
前のページ    1  2  3  4  5  6    次のページ