クリア
AWS」 の検索結果 203 記事
最近何かとITでは話題になる「AWS」 アマゾンウェブサービスというものがどんなものなのか ちょいと仕事の関係で開設してみたんだが、すげえ迷った。 とりあえずAWSのEC2とやらで、..
今、巷で「マストドン」なるものが流行っております。 世界最大の「mstdn.jp」を立ち上げた大学院生“ぬるかるさん”は一体何者か その素顔とドワンゴ入社が決まるまでの10日間に迫る なんかお..
AWSの参考書や入門書ってたくさんありますよね。 でも、たくさんありすぎて、どれを選んだらよいかとても迷います。 新年度が始まり、AWSを一から学ぶことにしたのですが、 全く触ったこ..
23:09 04/17 アマゾンとAWS by アマゾネア http://amazonaws.seesaa.net/
日本のIT企業は、古くから「自前主義」が台頭しています。 さまざまなパッケージやサービスを適切に組み合わせて「インテグレーション」するのではなく、 なんでもスクラッチで作りたがる傾向があります..
Amazonの主力サービスであるAWSで大規模障害が発生していましたね。 とんでも無い事になりましたがご存知でしたか? Amazon S3と言う名称のクラウドサービスで、世界各国の企業が使用し..
上のYoutubeへのリンクは英会話教材をパロディ化したようなS3に関する紹介動画です。S3をご存知の方も知らない方も楽しめる?公式作品です。 チャカしているようでもありますが、内容はキ..
公式ページはこちら https://chime.aws/ そこから引用、アマゾン・チャイムとは↓だそうです。 Amazon Chime is a communications se..
530 Permission denied. がでて、FTP転送ツールのFFFTPでAWS上のLinuxに接続できない! ・vsftpd.confのuserlist_enable=YESとな..
インフラエンジニアに求められる役割が変わってきました。 主要因はご想像のとおり、「クラウド」の普及です。 AWS(AmazonWebServices)、WindowsAzure、GoogleC..
AWS Direct Connectは、AWS内の専用ネットワークへの接続を提供するサービスです。 【Amazon AWS】 パブリックネットワーク接続。 AWSが所持しているインターネット..
今年の23時59分59秒は2回あります。といっても世界標準時の話なので日本時間では元日の8時59分59秒を2回数えることになります。 この閏秒対応のために、運用中システムを抱える多くのエンジニア..
◆今日のゴール 初めての人工知能!人工知能を使ってみる。 以前の記事でRaspberry PiにWEBカメラを取り付けて撮影をしてみました。 「Raspberry Piを監視カメラに..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ