クリア
C++」 の検索結果 390 記事
こんにちは。 Cocos2d-xの3.x以上を使う上で重要になってくるのが、C++11です。 C++は11で変わりました。 ゲーム業界でも、C++11を使えるか求められてます。 (実際に、..
linter-clangを使うには、結構準備が必要 LLVMのインストール   MinGWをインストールしてから、LLVMをインストール http://yohshiy.blog.fc2.co..
こないだ、仕事で上司に        「warを差し替えてくれ」       と言われた。 ふぁー? war? 誰かに聞く前に調べた。  した..
久しぶりにカテゴリ「tips」で記事を書きますが、 単なる愚痴です笑 仕事で文字列操作に関連したプログラムをC/C++で書くことがあるのですが、 文字列操作で必ず気を付けるべきはメモリ破壊。..
23:39 03/02 凡人SEの覚書 by いっしー http://nohohomhom.seesaa.net/
イベント監視とかスレッドとかが、よくわかんなくなる。 いつまでもシングルスレッドな脳みそではいかんとは思っているのですが。 例えば、 class hogehoge { private ..
21:31 02/08 頭痛と飯の種 by たまさか http://taaam.seesaa.net/
なんか、懐かしい記事を見つけたので投下。 Bjarne Stroustrup Interview about C++ C++を作った、Bjarne Stroustrup さんのインタビュー記事のフ..
仕事をする中で、以下のような処理が必要になりました。 class CPerformer { public: static const int PAGE_MAX = 999; ..
23:03 01/20 凡人SEの覚書 by いっしー http://nohohomhom.seesaa.net/
そもそも何がしたいのか連立方程式の解を求めたい。つまり、\begin{eqnarray}a_{11}x_{1} + a_{12}x_{2} + a_{13}x_{3} = b_{1}\\a_{21}x..
さて、『C++によるハードウェアシミュレーション』第2回です。 今回は、 ・Mux(マルチプレクサ) ・DMux(デマルチプレクサ) ・NotN(Nbit入力Not) ・AndN(Nbi..
2015/12/1の日記 ついに12月がやってまいりました。 冷え込みも本格化し、洗濯物が大きく多くなって母に小言を言われる日々です。 一応晩御飯作ったり洗濯畳んだりして手伝っています。 ..
はい!運び屋触るとかいいつつ始めちゃいましたよ新企画! 『C++によるハードウェアシミュレーション』!!! 目標としては、『コンピュータシステムの理論と実装』に従いつつ 実際に本の固有言..
そもそも何がしたいのか連立方程式の解と係数行列の逆行列を同時に求めたい。つまり、\begin{eqnarray}a_{11}x_{1} + a_{12}x_{2} + a_{13}x_{3} = b_..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ