クリア
関連するラベル 作曲 音楽 Noak ボカロP 楽曲制作
DTM」 の検索結果 2250 記事
PCでDTMを始めてはみたものの、あまり時間がとれなくて、なかなか進みません。 『禁じられた遊び』の前半の伴奏を作ったきりだったのですが、とりあえず、やっと1つできたので、載せてみます。 SO..
15:14 10/15 28sNote by 28s http://28snote.seesaa.net/
厳密にはメイキング動画じゃないんですが、それっぽいのを作りました。化石PCで原型を作ってあり、そこからStudio Oneで作りこみ・音作りする過程を解説してます。
ここ暫くは事情に依り音源創作は保留状態でお預けにしてあるのですが、私が愛用していた曲作りソフト、YAMAHAの 「SOL2」というソフトがあります。 今更再び脚光を浴び返す事はもうありませんが..
何事も目覚めるのが遅い方だと自分では思っておりまして・・・。 コンピュータミュージックも同様な事の一つ。DTM(=Desk Top Music)なんて、すごい昔からあるものですが、 たとえば、..
皆さん、どうも初めまして。 当方、千葉県在住のWindzBlueと申します。 PCを使ってYAMAHA製DAWを使って楽曲の創作をしております。 この度、こちらのSEESAAブログにBlog..
少し前に出来上がったイントロの続きを考えています。出来上がった時に何処に出しても恥ずかしいと書きましたが、恥ずかしいからと言って投げ出すのは良くないですね。投げ出し癖を付けるなと何処かに書いてありまし..
22:55 10/06 暇にまかせて by ろぐろぐ http://hima-dtm.seesaa.net/
だいぶ時間がかかりましたがなんとか第一歩を踏み出せた感じです。 今日やっと短いメロディを作ってギターとベースとドラムを入れてイントロらしき部分が出来ました。8秒のイントロに二時間弱を要して、それ..
03:59 10/03 暇にまかせて by ろぐろぐ http://hima-dtm.seesaa.net/
DTMの道具を買う時に相談した人の一人が「ニコ生等のコミュニティに参加することが大事だよ」と言ってました。昨夜は時間が空いてたので見てみることにしました。 時間帯が悪かったのか皆さん放送開始から..
17:01 10/02 暇にまかせて by ろぐろぐ http://hima-dtm.seesaa.net/
鍵盤を触ることを続けています。しかしなんか悪循環に陥っている感じがひしひしと。 ところで話が変わって高速バスや飛行機では眠くなりますよね。そしてシートに座ったまま寝ちゃいます。でも家で椅子に座っ..
18:30 10/01 暇にまかせて by ろぐろぐ http://hima-dtm.seesaa.net/
一昨日から音の繋がりを見つけて回っています。何かあれば手帳に書き留めながら。 それで気に入った短い音の繋がり同士を繋げようとすると全然繋がらないわけです。来日して日の浅い外国人留学生の日本語みた..
19:12 09/30 暇にまかせて by ろぐろぐ http://hima-dtm.seesaa.net/
昨日から短い曲を作るために鍵盤を叩いて音がどのように響くか調べてます。自分は語学は嫌いなのですが、今やってる事を語学に例えると、単語を覚えてる最中みたいな感じでしょうか。単語を覚え、語彙力を増やして、..
16:00 09/29 暇にまかせて by ろぐろぐ http://hima-dtm.seesaa.net/
インターネットのDTM初心者講座を大体終えたので短い曲を考えてみることにしました。 今日はメロディを先に考えてみる事に。MIDIキーボードに向かって適当に音を鳴らしていきます。なんとなく綺麗な音..
00:22 09/28 暇にまかせて by ろぐろぐ http://hima-dtm.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ