クリア
handmade」 の検索結果 1005 記事
今日も初めての組み合わせです。 外側抹茶色、内側は白地に青系の花柄です。 これから夏にかけて良さそうな、 涼やかな色になりました。 一つ新しいイベントが増えました。..
今日もブローチです。 この布は久しぶりに使いました。 赤系古典柄で、 この赤が派手すぎずとても好きです。 明日は展示の仕方を考えて並べてみたり、 委託なので、 作品に付..
先週の金土で開催した「湘南クラフトMarche2017春」も無事終わり、 次は29日から5月31日までの丹沢アートフェスティヴァル参加のための準備です。 搬入は28日。 数の足りないブロ..
ハイサイ! ミントのハーブウォーターを作ってみるよ!※ハーブウォーターとは!?フローラルウォーター(お花を使って抽出する場合にいうみたい)、芳香蒸留水とも言う。水蒸気蒸留法を用いて精油(エッセンシャ..
08:17 04/23 はるさあ はーぶ by あらおっさん http://harusaaherb.seesaa.net/
ハイサイ! 完成したよハーブウォーター!(ちょっと前までフローラルウォーターと言っていたけど、フローラルはお花の意味で、ハーブや薬草は花に限らず葉っぱや根っこなども使うのでハーブウォーターというよう..
15:17 04/16 はるさあ はーぶ by あらおっさん http://harusaaherb.seesaa.net/
色違いミニかんざしです。 赤みがかった紫、薄い緑の丸つまみの花です。 先日作ったビーズの下りを付けると、 ビーズの下り、色々作りました。 他にも種類があります。..
“GaTa” watch smith(ガタ ウォッチ スミス) 潟口真功 手作り腕時計JackII 真鍮×銅 クオーツラウンド型 メタル文字盤 Wストラップ(ベルトのカラーは黒) 2つの..
昨日の色違いです。 並べると、 こんな感じです。 今日はこれに付けるビーズの飾りを作ってました。 細かい作業で目がしょぼしょぼ^^; 湘南クラフトMarche20..
ちょっと着けられるミニかんざしです。 くすんだピンクと、クリーム色の丸つまみに、葉っぱを添えました。 これに下がるものが欲しいところ。 大人のかんざし用に、チェーンとビーズの..
ハイサイ! 低圧蒸留を試そうと試作機の実験。(前回作った真空ポンプの作り方はこちら!) 結果からいうと失敗。 失敗の原因は2つあるけど、大きいのがポンプが古くてポンプ内部のグリスの塗..
07:59 04/11 はるさあ はーぶ by あらおっさん http://harusaaherb.seesaa.net/
土日で桜の花めぐりをしました。 土曜日の方がお天気が良い予報だったので、 義母を誘ってお花見に。 いつも逗子ハイランドという住宅街に行きます。 住宅街ですので、 シートを敷いて見..
ハイサイ! 低温真空蒸留に向けて準備!電動空気入れを空気抜きにする前に自転車の人力空気入れを人力空気抜きに改造。まずは試作品をね!百円均一にある自転車の空気入れ。ウチではBBQのフイゴとして使ってい..
07:28 04/09 はるさあ はーぶ by あらおっさん http://harusaaherb.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ